2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 記念日は忘れずに | トップページ | 帰ってきました »

2007年3月20日 (火)

バタバタな一日

昨日の話なんですが、家のマンション(と言っても、小さいですが)がケーブルテレビに入るとの事で、室内工事がありました。
こういうのが来ると、匂いを気にしたり、板(壁かじられ防止に張り巡らせている)を撤去したりと何かと忙しいので、かなり面倒です。

せっかくなので、引越し屋の見積もりも一緒の日にしたかったのですが、もたもたして申し込むのを忘れてしまいました(^^;;

朝、ゆきを抱っこして旦那としゃべっていた時、我慢の限界がきたゆきが暴れ、チョコフレークを食べた皿の上に落下。
幸い、怪我はなかったのですが、チョコ色に少し残った牛乳が入っていて、鼻の頭が泥棒のようになりました。

0703202

ゆき「何か?」

急いで写真を撮ったので、ボケボケです。

その後、工事の人が来る直前を狙って、ケージの掃除をしていたら、↑の泥棒顔さんに、携帯の充電器をかじられました(T_T)

そして、工事の人が来たのでうさぎはケージへ。

0703205

ゆき「まだ?早く遊びたいんだけど」

いやいや、これが終わったらあなたが齧った、充電器を買いに行かなきゃいけないんですよ。

ケーブルテレビのお兄さんが、うさぎに興味津々で、小屋からはみ出た草をゆきにあげたりしていました。

そして、うさ飼いじゃない人によく言われる台詞。
「あっちの子(ふぶき)は大きいですねぇ」

そうか?

「たてがみのせいじゃないですかねぇ」
と返事しておきました。

実家でも、散々「太っている方」という呼び方をされたふぶき。
乙女なのに、可愛そうに…。

0703206

うん、確かに少し丸いかもね(笑)

明日から、三日間札幌へ帰省して部屋探しです~。
旦那とうさぎは留守番です。

« 記念日は忘れずに | トップページ | 帰ってきました »

コメント

あらら~、やっちまいましたか^^;
ターゲットは見逃さないのね~!!!
確かにワンコ、ニャンコが多い中、ウサコがいると
結構、業者の方々って物珍しさに「何、食べるんですか?」とか
「喧嘩しないんですか?」とか色々と訊いてくるし、
遊んでくれますね。
「毎日のお散歩が無いし、予防接種も無いので
楽ですよね~」と言うと納得されてるしぃ~(苦笑)

うちは、実はペット不可の物件なので
業者さんが来る時は、ヒヤヒヤもんですよ^^;
まだ、一度も業者さんが部屋に入った事はありませんが。
ふぶきちゃん、太ってるって言われちゃうんですか?
そんな~丸々っとしてるのが可愛いのにね♪

>furuさん
目ざといですよ(笑)
うさぎって飼うっていう概念がまだあまりないようで。。
また、少し見栄をはって「呼んだら来ますよ」と言いました(^^;;

>minaさん
うさんぽの時とかも、ひやひやですね。
ゆきと並ぶので、太って見えるようです。
そこがふぶきの可愛い所なんですが(笑)

うさゲージを見ると必ず『これなんですか?』って聞かれる茶太郎です。
『うさぎだよぉぉぉ。』by茶太郎

「太っている方」・・・ふぶきちゃんあんまりだよね。
「ふくよかな方」とか「グラマラスな方」とかの方がいいかな。

いいお部屋が見つかるといいですね(^^)/

ゆきちゃん、別人!笑

うさ飼いでない人の抱くウサギのイメージって
結構現実離れしてますよね。
かくいう私もそうでした。
タビをいつまでも「小さい子」と思っていたら、
会う人会う人に、「でかいんだね…」と引かれてます。

>小春さん
耳垂れの子は、一度は「犬?」と聞かれるそうですね。
どんな犬だよ(^^;;
でも、「これ何ですか?」って酷いですよね(笑)

グラマラス。。ふぶきに似合っていますね。
何せ、セクシーお尻ですから。

>まきんこさん
うさぎって、1キロくらいだと思われてますよね。
フレミッシュなんて見たら、どんな反応されるんだろう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/5756814

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタな一日:

« 記念日は忘れずに | トップページ | 帰ってきました »