2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

一足先に引越し準備

0703301

金魚を移動しやすいように、持ち手のある入れ物に入れました。
カブト虫とか飼うやつです。

負担にならないように、一ヶ月前くらいから、水槽の水を替えてなかったのですが、気の毒な程汚れてきたので、一足先に移動してもらいました。

フラッシュたいたから、横にあったシーパラダイスの缶の模様が写ってしまいました(^^;;

引越し屋さんに見積もりを立ててもらった所、車の運搬を頼んだら9万円と言われましたので、フェリーで行く事にしました。

大洗からの「さんふらわぁ」ならば、ケージに入れてあるのならばペットルームで預かってくれるとのこと。
いつも使っているケージならば、うさぎたちも少しは安心だろうし、いつでも見に行けるので、そうする事にしました(まだ予約してませんが)

00703302

ゆき「大洗から19時間ですって」
ふぶき「長すぎるわ」

長いよね…。
その間、うさぎを遊ばせてあげる事ができないので、不安です。
大丈夫かな…。

2007年3月28日 (水)

ふぶきVSウクライナマット

いい天気でしたね。

ソファーが欲しくて、噂のIKEAへ行ってきました。

ここは、組み立てコストや発送コストをなくした代わりに、家具が安いというスウエーデンの会社で、千葉に1号店ができた時は、話題になりましたよね。

とにかく、広いし、何でもある!楽しい~♪しかも、可愛い~♪
ソファもいいのがあったのですが、旦那が「新居を見ない事には…」と、一旦考え直す事に。

代わりに、雑貨何点か買って帰ってきました。楽しかったです。

□□

さて、ポカポカ陽気の中、ふぶきは何をしていたかと言うと…。

0803288

ウクライナマットを齧って、

0803289

ぶん投げてました。

0803287

ふぶき「あ~楽しかった」

ストレスたまっている?
出かけるのを察知されたかしら…(^^;;

2007年3月24日 (土)

帰ってきました

昨日帰ってきて、今日から仕事です。

部屋は、決めねばならないので、決めました(笑)
北海道は家賃が安いので(その分給料も安いです)、今よりぐっと新しい部屋が借りられました。

妥協したのは距離(←毎回、距離を妥協して後悔するんだよね)
北海道の冬未体験の旦那には、駅まで15分がきついのでは、と親に散々言われましたが……。

まぁ、そこは、ほら、どうにかしてもらいましょう(笑)

0703201

ふぶき「うさぎが凍らないようにしてくれたら、何でもいいわよ」

それは、もう。

私がいない3日間、そのうち2日は旦那が仕事でした。
遊び足りないうさぎは、深夜の3時に暴れだし、次の日も仕事だったのですが、起きて少し遊ばせたようです(^^;;

0703208

ゆき「飼い主が定住してくれないと、うさぎにも影響があるね」
ふぶき「渡り鳥みたいだね」

うさうさたちからも、お願いしておいてね(笑)

ちなみに久々にうさぎに会った私は、3日間実家の犬と戯れすぎていたので、大層犬臭く、しばらく機嫌が悪かったです(>_<)

2007年3月20日 (火)

バタバタな一日

昨日の話なんですが、家のマンション(と言っても、小さいですが)がケーブルテレビに入るとの事で、室内工事がありました。
こういうのが来ると、匂いを気にしたり、板(壁かじられ防止に張り巡らせている)を撤去したりと何かと忙しいので、かなり面倒です。

せっかくなので、引越し屋の見積もりも一緒の日にしたかったのですが、もたもたして申し込むのを忘れてしまいました(^^;;

朝、ゆきを抱っこして旦那としゃべっていた時、我慢の限界がきたゆきが暴れ、チョコフレークを食べた皿の上に落下。
幸い、怪我はなかったのですが、チョコ色に少し残った牛乳が入っていて、鼻の頭が泥棒のようになりました。

0703202

ゆき「何か?」

急いで写真を撮ったので、ボケボケです。

その後、工事の人が来る直前を狙って、ケージの掃除をしていたら、↑の泥棒顔さんに、携帯の充電器をかじられました(T_T)

そして、工事の人が来たのでうさぎはケージへ。

0703205

ゆき「まだ?早く遊びたいんだけど」

いやいや、これが終わったらあなたが齧った、充電器を買いに行かなきゃいけないんですよ。

ケーブルテレビのお兄さんが、うさぎに興味津々で、小屋からはみ出た草をゆきにあげたりしていました。

そして、うさ飼いじゃない人によく言われる台詞。
「あっちの子(ふぶき)は大きいですねぇ」

そうか?

「たてがみのせいじゃないですかねぇ」
と返事しておきました。

実家でも、散々「太っている方」という呼び方をされたふぶき。
乙女なのに、可愛そうに…。

0703206

うん、確かに少し丸いかもね(笑)

明日から、三日間札幌へ帰省して部屋探しです~。
旦那とうさぎは留守番です。

2007年3月17日 (土)

記念日は忘れずに

昨日、「これから忙しくなるな~」と思いながら、カレンダーを眺めていた時――

3月……3月……3月?あ!
ふぶき、お迎えの日っていつだ?!

調べた所、12日でした。

ごめんなさい、ふぶき。

という事で、今日はフルーツ盛り合わせを買ってきました。

0703165

ゆき「何だこれ?」

フルーツ盛り合わせだよ~。
これがホストクラブだったら、ウン万円するって言うフルーツ盛りだよ~。
イチゴとメロンは知っているけど、生パイナップルは初めてだよね。

さ、ふぶきはどうかしら?

0703167

家の子たちは、どうも乾燥物以外には飛びつきが悪いんだよねぇ。

あ、ふぶき……。

0703168

あらら(^^;;
でも、後からちゃんと食べてました(^^)

ふぶきが、来る時はすでにブログ始めていたんですよねぇ。
あれから1年か~。早いですね。

2007年3月14日 (水)

あ~あ

今日は仕事が休みだったのですが、体調が悪く、午前中は爆睡。
お昼頃、ノロノロと起き、振込みをしなくてはいけない事を思い出し、出かける事に。

天気がよかったので、のんびり散歩しながら2時に帰宅して、気がつきました。

今日、1時から先日うさぎカフェで取材あったやつの放送日だった……。


ごーん。

ごめん、ふーちゃんの美人な姿を見るの忘れたよ。

0703141

ふぶき「何ですと!!ビデオ予約してって言ったじゃない!!」

昨夜まで覚えていたのに~(><)
やっぱり、ツイてないです。

というか、憑いているかも。ナニカガ。

0703142

ふぶき「不幸を撒き散らさないでちょうだい」
ゆき「とばっちりだね」

何てまったりな2匹……。
羨ましいなぁ。

2007年3月12日 (月)

引越し準備

予定よりも一週間ほど引越しが早まって、4月の10日前後になる事が今日決まりました;;
2日まで仕事して、3日に札幌へ部屋を探しに行こうと思ったのですが、予定を早めなくてはいけないですね…。時間がない(^^;;

これから忙しくなるな~。ゆんちゃん、引越し準備手伝ってくれない?

0703122

ゆき「ん?いいよ」

本当?嬉しいな~。猫の手も借りたいって言うし。この際、うさぎでもいいか。
で、何してくれるの?

ゆき「段ボールカジカジしたり、本カジカジしたり、洋服ホリホリしたり…」

邪魔ばっかじゃん!

せめて、大人しくしていてくれたらいいんですけどね。

0703123

ゆき「うるさいなぁ。じゃあ、寝ているから、すみやかに移動してよね」

はいはい。

引越しで車を運んでもらうのって高そうですよね。
なので、一瞬フェリーも考えたのですが、名古屋から35時間、仙台からでも15時間くらいかかってしまい、しかもうさぎは車の中に入れっぱなしなので、不可能に近いです。

車だと、ケージごと運べるのでいいかと思ったのですが…15時間車の中は可愛そうですよね。
しかも、車まで気軽に見に行けないそうなので。

青森くらいまで、車で行ったらどうか、とも思ったのですが…。
私しかドライバーがいないので、げんなりしちゃいました(^^;;

2007年3月 6日 (火)

ドアップ

0703063

寝転んで、ふぶきの写真を撮っていたらカメラに激突されました。

こんな可愛いお口ですが、最近発情のせいでイライラし、飼い主・ゆき・コタツ・絨毯、ありとあらゆるものを齧りまくっています。

しかし、噛む強さレベルは

コタツ・絨毯>旦那>私>ゆき

と、ゆきへが一番ソフトになっています。

旦那なんて、齧られた跡が内出血し、腫れています。
もしかしたら「絨毯=旦那」かもしれないです(笑)

0703062

本人はいたってお気楽。
ペレットの量が少し減っていますが、ドライフルーツ・ドライキャベツ・牧草は今まで通り食べているので、そっとしておくしかないですね。

2007年3月 1日 (木)

ビワビワ

以前買って、見向きもされなかったビワボール。その後です。

0702213

お気に召しました。
どうやら、中の葉っぱだけ取り出して食べているようです。

0702211

ふぶきがすべての葉っぱを食べてしまったので、ゆきは周りをカジカジ。
ご飯をあげても遊んでいます。

数日は、このように楽しそうにかじっていましたが、昨日こうなりました。

0702284

ふーちゃん、ビワボールの欠片がベビースターラーメンのように細かくなっていますよ。

噛み切って遊びだしたので、その後すぐにバラバラに解体され、もう見向きもされなくなりました…。

短かったけど、まぁよく遊んだ方かな?
全く見向きもされないおもちゃ、ありますからね。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »