2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月26日 (月)

波乱な今年

前厄な今年、まだ二ヶ月しか経っていませんが、シャレにならないくらい色んな事がありました。
それはもう、気安くブログに書ける物ではないのも…。

その怒涛の展開の中で、旦那が転職活動中だったのですが、やっと決まりました。

札幌に。

こっちに嫁いで、二年半。やっと慣れてきた頃だったのですが…。

という事で、うさぎにも報告を。
ねえ、ゆうちゃん。話があるんだけど…。

0701287

ゆき「ただ今、草中!」

あ、失礼しました。っていうか、その食べ方はどうよ。

ふーちゃん、札幌に行くんだって。またお引越しだって。

0701312

ふぶき「北海道って美味しい?」

うん、美味しいと思うよ(笑)
前にふーちゃんが美味しいって食べていた北海道産の牧草の産地だよ。
まぁ、札幌から結構遠いけど。

予定では、四月の中旬くらいです。
それまで、何回うさぎカフェさんへ行けるかな~。最低一回は行きたいです。

こちらには、旦那の実家があるので、年に何回かは戻ってきます。
今年の目標は、11月のうさフェスタ(笑)

地元の友達は、そういう事ですので、帰ったら遊んでね~

2007年2月23日 (金)

うれしはずかし

新聞に引き続き、何と今度はテレビに出てしまいます(笑)

というのも、いつもお世話になっているうさぎカフェさんで、今日tvkテレビ神奈川の取材があったのででしゃばって遊びに行ったんです~♪
元々、ソッチ方面に用事があったので(うさぎ抜きの用事でしたが)、うさぎのケージを車に積んで(長時間対策)、雨の中行きました。

客として、インタビューもされちゃいました。

その様子は、「うさぎカフェのブログ**」さんで(^^)

0702234

ずっと抱っこされて、嫌気がさしているゆきさん。
ゆきは抱っこに飽きると、人の服をホリホリしています。うさ飼いにとっては、当たり前の光景ですが、カメラマンさんのお気に召したようで、撮っていました。

後は、ふぶきが草を食べる姿とか。

撮影が終わって、ホッとしたのもつかの間。
私の膝の上に座っていたふぶき、何か温かいなぁ…と思っていたら
お漏らしされました(><)

我慢していたのでしょうか…。ごめんね~。

しかし、撮影だと張り切って、お気に入りのスカートをはいて行ったら、シッコかけられるし、齧られて穴開いていたし…(T_T)

厄年、さすがです。

0702233

ふぶき「なんて事バラしているのよ!せっかくアイドルデビューしたのに!!」

あ、ごめんなさい。
ここだけの秘密ってことで(笑)

2007年2月21日 (水)

この時期がやってきました

うさぎの発情期のお時間です…。

最近、妙にふぶきの機嫌が悪いな~とは思っていたのですが、今朝ケージの隅にふわふわな毛が少し抜かれていました。

ああ、また始まったのね偽妊娠。
家は元オスがいるので、余計に勘違いしやすいそうです。昨日もゆきにカクカクされてましたので。

0702219

ふぶき「偽妊娠?何のこと?」

昼間はいたってのん気です。

初めての時のように、草をいっぱい含んでの激しい巣作りはしてないです。
また私のコレクション(ふぶきの抜け毛)が増えました。
そろそろクッションでも作ろうかしら…。

07022111

うさくらの最新号ゲットしました。

写真のネザー可愛いすぎです(><)

あ!投稿コーナーにテトちゃんいる~♪
可愛い~。
うさぎカフェさんも載っているし、見所満載です(^^)

2007年2月18日 (日)

バトン~

うさマロ。」さんのうさマロさんから、バトンを頂きました~。
その名も『ルノワールバトン』!!(byうさマロさん)
あ、違った『印象バトン』でした(笑)

07020910

ふぶき「ご飯食べているから、その間に手短にね」

はいはい。

それでは、あきり~な、行きま~す!

Q1 このバトンを回してくれた人の印象を200字以内でどうぞ。

大人気ブログの管理人さん。

仕事もブログも大変忙しそうなのに、コメントもメールの返事も丁寧にしてくれるお方。
嫁様さんは抱っこ上手だし、頂いたカードから察するに優しい印象(^^)

うさーずも魅力的
マシューさん→顔がゆき似。うさマロさんに対する態度と嫁様さんに対する態度のギャップが素敵
マロンさん→癒し系エビフライうさぎ。お尻周りも可愛い。
雪ちゃん→シャープな美人さん!CMからグラビアまで、何でもこなすスーパーアイドル。

Q2 このバトンを回してくれた人とはどの様な関係ですか?

うさフェスタマジックにかかった関係(笑)
そんなに広い会場じゃないのに、見つけられなかったのです。
しかし、何気にうさマロさんが写した写真に、夫婦共々写っていたという不思議現象が。

Q3 このバトンを回してくれた人は、あなたの事をどう思っていると思いますか

ゲーム中にうさぎにコントローラーを齧られて、切れた間抜けな飼い主(笑)
もしくは、抱っこ初心者。

Q4 日頃の感謝も込めてバトンを回してくれた人へ一言どうぞ。

いつも楽しいブログをありがとうございます。
これからも頑張って下さい!

来年こそは、ぜひフェスタで会いましょう(笑)

Q5 まず次に回す5人を指名して下さい。

え…どうしよう。五人もいない(笑)
昔からの友人に印象を聞いてみたい気がするので。

カズママ
ナツコ

見てたら、やってみて下さい。

Q6 その5人の印象をそれぞれ200字以内でどうぞ。

カズママ→いつの間にかいいお母さん。旦那さんはクッキングパパ。恋をしたら、とにかくしゃべりまくる。

ナツコ→何を言われるか怖くてコメントできない…。中学生の頃の事は、できれば記憶喪失になってもらいたい。あと、昔の日記を公開して欲しい。

Q7 その5人とはどの様な関係ですか?

カズママ→高校時代の友人
ナツコ→中学・高校と一緒。茶道の同門。高校時代一緒に無言で登校した仲。

Q8 あなたはその5人からどの様に思われてると思いますか?

間抜け。寝起きが悪い。部屋を片付けられない。ずぼら。時間にルーズ。オタク。妄想壁。

こんなもんか?

Q9 お疲れ様です。感想どうぞ。

9問くらいじゃ疲れません(笑)

070209

ゆき「終わったなら、はよ出せ~!!」

2007年2月16日 (金)

新たなおもちゃ

最近、巷で噂(?)のビワボール。
「喜んでかじってます」っていうブログをよく見かけたので、「うさぎのしっぽ」さんへ行った折に買ってみる事にしました。

0702169

ゆき「何?何?」
ふぶき「何か入っているわよ」

中にビワの葉が入っているのです。ビワは健康にもいいみたいだし、一石二鳥!
二匹とも顔がぶれるくらいクンクンしています。

よかった……と思っていたのですが、数分後――

07021611

二匹ともこたつへ消えました……。

そんなぁ。
ビワボール君は無傷です(><)

07021612

それは、ビワボールと一緒に買ってきた牧草でしょ。
駄目駄目。

2007年2月12日 (月)

爪切り大戦争

うさぎというものは基本的に抱っこが苦手です。
地面に足が付いていない=肉食動物に捕獲されたと思うらしく、かなりの勢いでジタバタし、瞳孔が全開になります。

最近では抱っこ平気なうささんもいるようですが、家の2匹は大嫌いです。
しかし、こんなに可愛くてふわふわなうさぎを抱っこできないなんて、蛇の生殺し。生き地獄ですよ。
毎日「抱っこしたい…」という欲望と戦いながら、生きています。

という事で、抱っこをしなくてはいけない爪切りは、飼い主もうさぎも大の苦手。
伸びているのは知っていましたが、つい後回しにしてしまっていたのです(駄目飼い主)

が……

そうも言ってられなくなったので、意を決して切る事にしました。

0702051

マジで暴れる5秒前。
この後、捕獲されるとは露とも知らず、平和に暮らしている図。

ふぶきは、抱っこされると怖くて一瞬固まるので、その隙を狙って仰向けにします。
旦那が最近、仰向け+顔を脇に挟むと静かになると発見したので、割と楽でした。

問題は、ゆきです。

縄張りの部屋から出て、格闘すること数分。ジタバタするゆきを何とか私が仰向けにできたので、切ってもらいました。

終わった頃には、二人とも毛だらけです。

0701313

ふぶき「抱っこ1回、千円」

高い!

今、ゆきを膝上で撫でる特訓をしています。
寝ぼけている時が狙い目。

抱っこうさぎまで、道のりは遠いです。

2007年2月 9日 (金)

プレゼント♪

minaさんのHP「TETO*STORY」さんで、お正月プレゼントクイズがあったので、参加させて頂き、見事プレゼントをゲットしました~(^^)

前厄にふさわしく、怒涛のごとく辛い事が多かったので、とても嬉しかったです。

07020917

東京ディズニーランド・ホーンテッドマンションHOLIDAY NIGHTMAREの鏡と、乾燥キャベツです。

ホーンテッドマンション、好きなのですよ(><)
写真ではいまいち綺麗さがでなかったのですが、透けている素材にホログラムのイラストがとっても素敵。
大切にしますね。

お!テトちゃんの写真だよ、ゆき。

07020918

ゆき「お見合い写真?」

美人を見たら、嫁だと思わないの。
あんたには、気が強くて最近太り気味の嫁がコタツで寝ているじゃない。

家のうさーずは、乾燥キャベツが大好きなので、私共々うきうきです。

ありがとうございました~

2007年2月 5日 (月)

生牧草

昨年秋のうさフェスタで買った鉢植えの牧草。
植物をすぐ枯らしてしまう私の事なので、どうせすぐ駄目になるだろうと思っていましたが…。

0702053

意外にも生き残っています(笑)

しかも、三度ほど伸びてうさぎにあげました。根元だけ残しておけば、すぐ伸びる草だそうで、何度か楽しめるのです。
ただの草を育てるのに、何得意げになっているんだって感じですが…。

うさぎたちには好評です。あげた途端、がっつきます。
これからも頑張って育てるぞ~。

2007年2月 2日 (金)

うさんぽ日和

今日は天気もよかったので、鎌倉までドライブ~♪

初詣をしていなかったので、早く行きたかったのですが先月はインフルエンザだなんだで、すっかり遅い初詣になってしまいました(^^;;

そして今年初のうさカフェさんへ。
2匹を膝の上に乗せて、まったりとしたいい時間を過ごしました。

0702022

窓際にふぶきがいたので、通りすがりの外人さんがこっちを見ていました。
せっかくなので、2匹を抱っこして話しかけました。
中々、ワールドワイドなうさぎ。

うさカフェで、「ふぶきのたてがみが少なくなったのでは?」と会話になりました。
最近、そうかなって思っていたのですがやはり。
「肉になったか?」ともっぱらの噂。

帰ろうと、ふぶきをしまった時、ハーネスをつけっ放しに少しだけキャリーに入れてお会計をしていたのですが、再び見た時にはハーネスが噛み切られていました(T_T)

こういうのだけは素早いんですよね。
元々、きつかったので今度は寸法を測って、買いたいと思います。

ドレスみたいになっているのがいいな~

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »