2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 最近のマイブーム | トップページ | 舐めて合戦 »

2007年1月24日 (水)

草を求めて

我が家では、うさぎの草はいつもネットで月に一度買っているのですが、たまに「給料日までもたない…」という時があるのです。

今月も、「どうしよう。足りるかな?給料日までもってほしいなぁ」と願いながら過ごしていたのですが、どうにもこうにも屑っぽいのばかりになってしまったので、先日注文しました。

しかし、届くまで数日かかるので、スーパーで今まで買っていた500g400円ちょっとの草を旦那に仕事帰りに買ってきてもらう事に。
これで草をまめに替えてあげられるわ、とホッとしたのもつかの間――。

「草、売り切れてたけどどうする?」

何ですと?この地区で、そんなにうさ飼いがいると?

仕方がないので、隣接しているペットショップへ行ってもらうと、500g1000円の草ならあったとの事。
う~ん……少し高い……。

どれだけ美味しいのだろうか……。けど、どうせゆきなんて、茎の部分は「ペッ」ってくわえて放り投げるだけだろうし……。ふぶきは、すぐ網の下に落としてしまうだろうし……。
一瞬悩みましたが、車で別のスーパーへ買いに行くことに。
トホホ。仕事から帰ってきて、晩御飯の準備もしていないのに。

0701216

ゆき「1000円のでもいいよ」
うさぎに草がないから、古い茎食べてねって言って通じたらいいんだけど…。
私の苦労もしらず、帰宅して出してもらったのに、またすぐケージに戻されてうさぎたちはご立腹でした。

何だかんだと、帰宅したのは一時間後。こんな事なら、職場で買ってくればよかったです。

0701221

飼い主の苦労もしらずに、うさぎたちはのんきに草に食いついたのでした。
ホント、我が家はうさぎ中心ですなぁ。

« 最近のマイブーム | トップページ | 舐めて合戦 »

コメント

わかります!!私もネットのうさぎ舎さんで月1ペースで購入してますが届くまでヒヤヒヤします。。
足りるかな…??無理かな…??と。
足りなかった時は職場で渋々1キロ1000円のを買ってつなぎにしてます。
まぁ質は良いからいいのですが、うさぎ舎で買ったら他じゃ買えませ~ん!!

ホント、残りわずかになったらドキドキですよね。
『床下にこぼさずに食べてね~。」なんて言っても聞く耳もたず。。。(大きな耳を持っているのにね)

木箱に干し草を入れると、床下にほとんど落ちなくなって、お掃除も楽チンですよ~(^。^)
時々木箱の隅っこに●を発見することもありますが。。。

>転倒虫さん
そうなんですよ~。うさぎ舎さんで買っちゃうと、他のは中々買う気になれないですよね。
1キロ1000円…やっぱり食いつきいいんですかね?

>小春さん
木箱にしたら、ふぶきが中でシッコしそうでできないんですよ…。
前はプラスチックの箱に入れていたんですが、くわえて吹っ飛ばすし…。大きいのにしたら、中でトイレし放題だし…。
中々いい感じのがありません(T_T)

我が家もネットで買ってます。
最近、歯の事も考えて草中心なので減りが早い(苦笑)
かと言って、近場のモノでは食わんし・・・。
やっぱり子供達中心ですな。

>furuさん
3うさともなると、草の消費量も激しいでしょうね。
でも、草は欠かせないですからね~。
結局、子供中心ですね(笑)

わかる、わかる。
うちもストックが底をつきかけていて、
急にチビチビしたりしちゃいます。
気付いたときにさっさと注文すればいいんだけど、
つい先延ばしにしちゃって。。。

うさぎ舎さんの好評なんですね!
次回は試してみようかな。

>まきんこ
先延ばしにしても、どうせ注文しなきゃいけないんですけどね(笑)
うさぎが「給料日前だから節約してやるよ」って言ってくれれば楽なんですがね。

うさぎ舎さんの草、いいですよ~。
値段も安いですし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/5056122

この記事へのトラックバック一覧です: 草を求めて:

« 最近のマイブーム | トップページ | 舐めて合戦 »