2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 舐めて合戦 | トップページ | うさんぽ日和 »

2007年1月31日 (水)

うさぎの魅力

先日、パート先に新しく赴任してきた人と昼にペットの話をした時の事――。

私がうさぎを飼っていると熱弁をふるっていると、
「うさぎを飼う魅力って何?」
と聞かれました(ちなみにその人は猫飼い)

うさぎを飼う魅力……。何だろう。

確かに、犬のように呼べば飛んできたりもしませんし、散歩へ行くわけでもない。

特に家のうさどもは、ケージに入れたら出せと檻をかじったり(ゆき)、トイレが汚いとくわえてぶん投げたり(ふぶき)、通り道に人間の足があったものならかじったり(ふぶき)、抱っこしたらかじったり(二匹とも)、コード・絨毯・壁・ティッシュ・本・服…ありとあらゆる物をかじったり(二匹とも)、気に入らないとブーブー鳴くし(ふぶき)。

考え出したらきりがないです(笑)

さすがにそうは言えないので、とりあえず出た結論が

0701311

そして

06101905

でした。

それだけでは、どうかと思ったので少し見栄を張り「呼んだら来ますし、撫でてってツンツンしたりするんですよ」と言っておきました。

呼んで来る事もありますが、私の手に何も美味しい物がないと知ったら一目散で逃げますけどね!

いいんですよ…可愛いければ。

« 舐めて合戦 | トップページ | うさんぽ日和 »

コメント

確かにうさぎって、犬みたいに言うこと聞かないし、名前を呼んでも来ないし、色んな所齧るし・・・すごい良い事が無いみたいですよね^^;
でも、飼っちゃえば、可愛いですもんね♪
私は、実家でずっと犬を飼ってたので
ずっと犬が飼いたいって思ってたけど
実際、テトを飼い始めたら、うさぎの虜になっちゃったし。
飼ってみないと、うさぎの魅力は分かりませんよね☆

ホント、うさぎを飼うまでは『うさぎ飼って楽しいの?』って私も思っていました。
でも飼ってみると、もう可愛くてたまりましぇ~ん(*^。^*)
柔らかい毛も、ヒクヒク動く鼻も、コロコロの●でさえ可愛いの~。
あっ、今茶太郎がおトイレでちょろちょろオシッコしているし~♪
もう親バカ丸出しです。
おほほ(^。^)

>minaさん
私もずっと犬を飼っていたので、やっぱりあの従順さがペットの醍醐味!と思っていました。
けど、うさぎを飼ったらもうメロメロですよね~。

>小春さん
そう!●が可愛い!(笑)
排泄物が可愛い動物なんて、そうそういないですよね(笑)
ブログをやっている時点で、お互い親バカですよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/5148850

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎの魅力:

« 舐めて合戦 | トップページ | うさんぽ日和 »