2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« メリークリスマス♪ | トップページ | 今日出発です »

2006年12月27日 (水)

苦手な家事

馬鹿は死んでも治らないと言いますが、私が死んでもできないものは……。

掃除と裁縫です(><)
その、二大苦手なものを、今日は一日でやりました。

すごいぞ、私。

午前中は、ガスコンロ・窓・お風呂のカビ取りをし、食器を漂白剤につけたり…と台所を中心に掃除。
午後からは、うさぎのキャリーバックに目隠し&防風の目的で、布をつけようとチクチク。

ミシンなんてないので、手で縫ったのですが、ただの波縫いなのに恐ろしく時間がかかり、しかも出来はすごく雑です。

0612274

しかも、隙間開きまくっているし。
紐で結んであるので、中のうさぎにいたずらされそうです。

0612216

ふぶき「あ、ありがとう。かじり布ね」

いやいや違います。

今日は、帰省前最後の休み。
半日で年賀状も片付けたので、何とか帰れそうです。

それにしても疲れた~。

« メリークリスマス♪ | トップページ | 今日出発です »

コメント

お掃除大変ですよね。
うちはまだ全然できていませんよぉ(T_T)
明日は玄関とおトイレと窓拭きと・・・、もう諦めようかな。。。

可愛いキャリーの目隠しができましたね。
味気ないキャリーが一気に華やかになって素敵~(*^_^*)
これなら、帰省の時も安心安心。
あきりーなさんの愛情がこもっていてキャリーの中もほっかほかですよ(^^♪

>小春さん
お掃除って重労働ですよね。
目立つ所だけやればいいんですよ(笑)

二枚目のゆきの方は、かなり手抜きです。
裁縫得意な小春さんに見せるのが恥ずかしいくらいですよ(^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/4697206

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手な家事:

« メリークリスマス♪ | トップページ | 今日出発です »