2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 寒くなりましたが | トップページ | DVD! »

2006年11月27日 (月)

思い出の地、鎌倉

今日は、飼い主夫婦の『結婚式記念日』です。
二年前の今日、鎌倉八幡宮で挙式をしました(^^)

和洋問わず伝統文化が大好きなあきりーな。白無垢に神社は、小さい頃からの夢だったのです(本当は十二単が着たかったのですが、レンタルしてくれませんでした)

紅葉真っ盛りの鎌倉。混んでいるかな?と思ったのですが、平日と雨上がりという事で、車もさほど混んでませんでした。二年前の方が観光客多かったです。

知らない人に写真撮られまくったので(^^;;

0611271

挙式場の八幡宮・舞殿。静御前が舞いを舞った場所です。修理が終わったのでパチリ。
お参りもそこそこ(笑)、うさぎを連れてうさぎカフェさんへ。

06112711

相変わらず男前のくっきー君。指を入れると、必ず匂いを付けてくれるのが、また可愛いw

今日は、ふぶきもブーブー言わず、うさぎの地位向上へ勤めました。
よかった。

帰りに、お気に入りの近所のケーキ屋さんでケーキを買いました。

まだ、2年か……という気がします。
たった2年で、うさぎ2匹・金魚3匹・なまず3匹と、大所帯になりました(笑)

06112712

ふぶき「私も、ゆきとあそこで挙式したい」

それは、無理です。ゆきはもう男じゃないし……。(←そういう問題か?)

« 寒くなりましたが | トップページ | DVD! »

コメント

もう2年たったのかぁ。きみが津軽海峡を渡って行ったのは…。(連絡船?)
私は選択肢で挙式場を決めたようなもんだからなぁ、…。もっと思い出になる場所にすれば良かったかも。結婚式以外の日にも行けるのっていいね〜。
初心忘れるべからず。

>夏子
挙式場はそんなんでもなくても、「サーモスタッドの愛」は思い出深いじゃないか(笑)
あと、ゴスペル歌った外人とか。

初心忘れるべからず、だね。
お互いにね。

もう2年?
すご~い、早いねぇ(しみじみ
あきりんが、遠くに行っちゃうのがすっごく寂しかったなぁ。
今でも寂しいけどね。

サチコ達も日々精進して、仲良くしま~す♪

いやぁ、2年とはまだラブラブですな(*^^)v
鎌倉八幡宮での挙式とは、羨ましい。
私も母の願いで、家から白無垢で式場まで行きましたよ。
タクシーの中で苦しくて死にそうだったのを覚えております(>_<)
え~、あきりーなさん、なまずを飼っていらっしゃるの?
すっご~い、見た~い(^。^)

おめでとうございます~。
私と同じ年に結婚されたんですね☆
うちも、もう2年かって感じです。
2年経って今も、夫婦って感じがしません(笑)

鎌倉の八幡宮で、式を挙げたんですね~。
白無垢もちょっと憧れたんですけど、
着物にトラウマがあって、耐えられないだろうと思って、私は、全部ドレスにしました^^;

>サチ
あっという間の2年でした。
ステ奥には近づけてはいないけど(笑)
私も、寂しいよぅ。今まで当たり前のように、買い物行ったり、コンサート行ったりしてたからね。

サチも、きっとあっという間に過ぎていくよ。

>小春さん
家からはすごいですね。しかも、タクシー。
頭ぶつけそうで、ヒヤヒヤですね。
なまずと言っても、洋物のなまずなので、地震を感知できる、あのタイプとは違うんですよ~。

>minaさん
一緒ですか(^^)
あっという間ですよね、やっぱり。
夫婦?って感じが私もしますが、時々「夫婦なのねぇ」と思ったりもします(笑)

トラウマ(笑)
どんなトラウマなんでしょう。苦しいとか?
確かに苦しかったですが、私は着物を着慣れていたのでドレスの方がかえって苦しかったです(笑)

2周年おめ。
あきりーなの白無垢はとっても綺麗でした。
あの日を忘れることなく、これからも二人(人数が増えても)仲良くしてね。
あと+二匹も末永く。

>名なしさん
相変わらず、名前ないわね~(笑)
白無垢、かなりこだわって気に入ったのを借りたので、お気に入りでした。
年賀状の写真のやつよね?

これからも、家族一丸で頑張ります~

2年目のご結婚記念日、おめでとう♪
素敵な所でのお式だったんですね!
もしかして人力車も乗った??
あの近辺でお嫁さんを見かけるたび、
羨望の眼差しを送ったものです。

私は白無垢の写真だけ撮りました。
たったそれだけでも苦しくて重くて倒れそうになりましたよ。
でもいいものですよね。

>まきんこさん
乗りましたよ、人力車…。
私は嫌だって言ったのですが、着付けした会館から神社まで歩くのは無理だって言われて。
人生でこんなに注目された事ないってくらいに、知らない人に見られました(^^;;

頭が重いんですよね。
でも、やっぱりいいですよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/4333449

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の地、鎌倉:

« 寒くなりましたが | トップページ | DVD! »