2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ひえぇ | トップページ | 困った癖 »

2006年11月 4日 (土)

抜きすぎた……か?

一旦は治まりかけた、ゆきの換毛ですが最近復活したため、昨日からブラッシングも再開。
お尻周りが酷いので一生懸命、コームでとかしていたのですが、「何かここ、模様変わったなぁ」と思っていると

0611049

ぎゃ~!!禿げている!!

アンダーコートがごっそりなくなっています(T_T)

私のせいでしょうか?強くやりすぎたのかなぁ。
確かに、ここらへんはよく抜けるので、一生懸命やっていた記憶はありますが……。
怖くて、ブラッシングしたくないです。

しかし、今日も毛が入った●を……。

06110411

ゆき「もう、クシクシしない」
(注:我が家では、ブラッシング=クシクシと言います)

うう……。ちゃんと生えてくれればいいです。

それにしても、ふぶき=ウンチ女王、ゆき=ハゲ大王という呼び名が定着しそうな、我が家です。

« ひえぇ | トップページ | 困った癖 »

コメント

あれぇ~_| ̄|○|||
でも私もきっとあきりーなさんと同じことしてたと
思うわ~。武蔵の毛、剪定しちゃったもんね(^^;)
早く生えて伸びてくれますように・・・

ゆきちゃん、ハゲ大王か~。もしかしてタラコがなくても男性ホルモンが大量に分泌されてるのかもしれないよ!
うちのぽんちゃんはクシクシ嫌がるので、手でそっと抜きまくってます。猿の毛繕いの気持ちがわかります。なんちゃって♪

>furuさん
剪定って…切ったんですか?(笑)
武蔵君、ちゃんと毛生えました?
ゆきのも、早くフサフサに戻って欲しいです。

>るみぽんさん
男性ホルモン分泌されているのかなぁ。だから、いまだにカクカクするのかしらん?(笑)
手で抜いたら、フワフワ舞いませんか?
きりがないので、強制クシクシです!

初めまして!
ココログで“うさぎ”で検索していたら辿り着きました。
ゆきちゃんもふぶきちゃんも可愛いですね~(o^^o)
ウチにはくろ助とゆー白黒うさがいます。

ゆきちゃんハゲちゃったんですか…
くろ助も時々ハゲますが、大丈夫、ちゃんと生えてきますよ。

楽しいブログなのでリンクさせていただきました。
事後報告で申し訳ありませんm(_ _)m

>くろママさん
初めまして!
ブログ拝見させて頂きました。
くろちゃん、むっちゃ可愛いですね。あの模様がまた、素敵…。

くろちゃんもハゲちゃったんですか…。それでも、生えたんですね。
ほっ。
じゃあ、ゆきもハゲ大魔王(何か違う?)から抜け出す日も近いですね。

リンクありがとうございます。
こちらも、リンクさせて頂きました。

テトも、頭がちょっとハゲましたけど、
すぐ生えてきました!
お尻の毛は、すぐ生えてくるのかな?
うちも換毛期いつ終わるの?
って言う位、いっぱい抜けます。
部屋中、毛だらけです(T^T)

ゆきちゃん大丈夫ですよ。
うちのアホ太郎のハート穴も数日で埋まりましたもん。
あははは、ウンチ女王にハゲ大王とは、すごいネーミング。
ゆきちゃんふぶきちゃんが聞いたら拗ねちゃいますよ。

そんなに抜けてしまうのねぇ。
とろこで、ブラッシングの呼び方。
実家では「キレイキレイ」と言います(笑
それぞれの家で違うのかもねぇ~♪

>minaさん
ゆきも、顔禿げた経験がありますw
室内で飼っているうさぎは、特にダラダラと続くみたいですね…。
いつになったら、終わるんでしょうね。
どんなに掃除機かけても、すぐに毛が舞いますよね。

>小春さん
あ、あのリリカルハート穴、埋まったんですか?
ハート模様にはならなかったんですか?残念。
ウンチ女王は、立派な●が出るという名誉ある称号なんですよ~。

>サチコ
犬以上だと思うよ。いや、メイは敵わないか。
「キレイキレイ」って、いいね。
いくらやっても、キレイにはならないので(苦笑)家では適用されない…。

なんかスースーするなぁ…って感じかな?>大王サマ

換毛期のブラッシングってキリがないんですよねぇ。
「よし!」とか思っても、あっという間にボワボワしてくるし。

>まきんこさん
スースーしたのかも(笑)
冬本番になる前に、生えてくれないと風邪引くわ。

「終わりだよ」とか言って、なでなでしたら、手にすごく毛がつくから、また始めちゃったり(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/4065761

この記事へのトラックバック一覧です: 抜きすぎた……か?:

« ひえぇ | トップページ | 困った癖 »