2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 昨日は寒かったですね | トップページ | 届きました♪ »

2006年11月14日 (火)

うさぎはどこへ

以前から、ふぶきがあまりにもブーブー鳴くので、「豚1匹、うさぎ1匹」と言っておりましたが昨日から、唯一いたうさぎは別の生き物になりました。

そう……。

コタツムリに。

うさぎは1匹もいなくなりました(笑)

0611148

これが、新種のコタツムリ。一生懸命堀まくっています。
しかも、この暗さはうさぎにとっては、最高らしく、今朝コタツに入ったふぶきはうっかり巣作りしてしまいました。

真っ白い毛を口いっぱいにしている姿に、一気に目が覚めました(^^;;

0611149

こちらはおなじみの、豚うさぎです。小屋へ手を入れて撫でようとしただけで、ブーブー鳴きます。

0611143

コタツ布団をめくってみると、明らかに迷惑そうな顔をされました。
ご飯と言っても出てこなかったです。すごい執念。

« 昨日は寒かったですね | トップページ | 届きました♪ »

コメント

よっぽどおコタがいいのね~^^;
でも人間様も一緒たせから仕方ないかな。
"コタツムリ"・・・いい表現であります!

コタツムリ!
ナイスネーミングだわ。
そして、目が赤い。
カズに見せてあげねば。
ちなみにそのコタツムリの中に足を入れても、怒ったりはしないのかな?

>furuさん
あの暗さと暖かさがいいんでしょうね。
電気を入れたら、死んでしまうのではと去年は注意しながら見ていたのですが、かなり快適のようで、仰向けゴロンで寝ていました。

コタツムリ、以前何かで見たんですよね。
人間がコタツから顔だけ出しているのがカタツムリみたいだって。

>カズママ?
相変わらず名前がないよ(笑)
コタツの中に足を入れる時、うさぎを踏まないように人間が気を使ったり(笑)
でも、時々かじられたりするので、怖いよ。

コタツムリ。響きもいいです。本日のツボです。
暗くて狭くて暖かくて。
確かにウサギにとっては、盆と正月的なパラダイスですね。

>まきんこさん
うさぎにとっては、楽園ですが時々人間の足があたったり、寝ている私に踏まれそうになったりと、中々デンジャーな楽園です

こたつに入っている茶太郎が見てみたいっす。
そうや(^O^)/、コードを抜いたコタツにボロボロのコタツ布団を掛けたらどないやろ。
3年目のコタツ布団は、シミあり、ホツレありでちっとも惜しくないわぁ~♪
でも茶太郎の他にも、うちにはコタツ星人が3匹おりまして、「1度入ると出てこない病」に感染するんですよ。
まったくぅ。。。

うちにもブタうさぎがおりますよん。
お腹がすくと、ブーブーうるさくって(-_-;)

>小春さん
コード抜いても、結構暖かいですよ~。今なら丁度いいくらい。
かなりの勢いで、ホリホリカジカジされるので、古いくらいがいいですよね。

私もコタツ星人です(笑)
トイレも極限まで、我慢します。

茶太郎ちゃんも、豚派ですか(笑)

コタツムリ~(* ̄m ̄)ぷぷっ
我が家は狭いのでコタツはないのですが、ホットカーペットに座って足だけ毛布をかけてコタツ気分を味わってます
時々くろも入ってきてホリホリしてるので、きっとコタツがあったらウチにもコタツムリが生息しているんだろうなぁ…
でもブタうさぎはいます!
毎日ブーブー鳴きながら、私の足元でくるくる回っております…(^^;A

>くろママさん
ホットカーペットもいいですよね~。
あの暗さがうさぎには天国なんでしょうね。
くろちゃんも、鳴くんですか!(笑)
結構いるんですね、鳴くうさぎ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/4188048

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎはどこへ:

« 昨日は寒かったですね | トップページ | 届きました♪ »