2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 届きました♪ | トップページ | うさくら~ »

2006年11月16日 (木)

やっぱ、北海道はすごいっしょ

母から「イクラの醤油漬け、また作ったから送るわ~」と連絡が来たので、今日は張り切って晩御飯の買い物をまるでしてきませんでした。

仕事だったので夜19時半頃、待ち焦がれていたイクラが届きました。
中には、イクラの他にリクエストしたジンギスカンの肉、そして米5キロ(笑)

ホクホクして、中の物を冷蔵庫にしまっていると……ん?

中には松ぼっくりが。

ああ、そういえば以前突然電話がかかってきて「うさぎはドングリ食べるの?」って聞かれたっけ。
まさかリスじゃあるまいし、ドングリは食べないって言ったら、松ぼっくり買ってくれたんだっけ。

早速、うさうさたちへ。

0611154

ふぶき「形がバラバラだけど、いいわね。早く齧らせろ!」

はいはい。うさフェスタで買ったやつがなくなったらね。

0611156

ゆき「何、これ?松ぼっくり?匂いしないよ?」

そりゃあ、ビニールに入っているからね。慎重派のゆきは、恐る恐る近づいてました。

この松ぼっくり、何と言っても、

0611158

150円!!大きいのが3つ、小さいのが5つほど入っています。
すげ~。

月形町産らしいです。何を目的に売られていたんでしょうか……。やはり、小動物用?

« 届きました♪ | トップページ | うさくら~ »

コメント

いいなぁ・・・、小包(^^♪
開ける時ワクワクしますよね。
それも、イクラにジンギスカン、お米まで・・・。
松ぼっくりまで入っているなんて、お優しいお母様(#^.^#)
うちも実家からなにか届かないかなぁ。。。
って、車で25分の距離じゃぁ無理ですかね。

いくらー。うちにもかなりの量が冷凍庫を占領している…。
ジンギスカンも!!
私は大好きだけれど、夫が苦手なもので、なかなか手付かず(涙)

月形、まつぼっくりまで売ってるのね???

こっち帰ってくるとき、連絡くれー。

>小春さん
25分じゃあ、小包はいらないですね(笑)
メインは確か、松ぼっくりのはずだったんですが、何故か人間の食料の方が多かったです。

>夏子
ジンギスカンもいくらも嫌いなの?
道産子としては、あるまじき嗜好だ(笑)
多分ホ○レンで買ったんだと思う。まさか、月形までは行っていないと…。

年末年始帰るよ~。
30~3日まで

豪勢なふるさとの味だー!じゅる。
まつぼっくり、こういう形で売られているなんて。
やっぱり小動物用なのかなぁ?
しらとあきこさんの素敵な絵に続き、
嬉しい届け物の連続ですね♪

私、いくら苦手なんですよね~。
ジンギスカンも1回しか食べた事ないです。
親から食べ物を送ってもらえると助かりますよね。
帰省した時も、米は必ず持って帰りますよ(笑)
マツボックリって、売ってるんですね。
それって、食用?飾り用??

>まきんこさん
まつぼっくり、何用なんでしょうね…。
まさか、ドライフラワーとかの飾り用じゃないだろうな…と一瞬思ったり。
届くのを待つのって、楽しいです(^^)

>minaさん
家の母親も昔はいくら苦手でした。ぷちって弾けたら生臭いって。
ジンギスカンは、こっちに来て賛否両論なのに驚きました(笑)
やはり、実家だと遠慮なくもらって来られますよね(笑)
松ぼっくりは、ペットショップとかでも売っていますよ。
普通は3個で300円くらいで。

松ぼっくりって売ってるの?
すごいビックリした。
なんぼでも送ってあげるのに。
イクラはうちも今年は旦那が豊漁だったので、けっこう食べれました。
北海道って素敵よね♪

>カズママ
私も親に拾ってきてって頼んだけど、公園とかに落ちているやつって、犬のシッコとかついてそうで…。
洗って乾かしたくらいで平気なのか、とか色々あるから買ったんだよ。
私も、うさぎ飼うまで松ぼっくりが売られているなんて知らなかった(笑)

今年、大漁だったのね…っていうか、あんたの旦那が獲ったの?

いいなぁ~北海道!
一度旅行で行きましたが、なにもかもが美味しくて。。。( ̄∀ ̄*)
今は…カニが食べたい………カニが………

松ぼっくり、売ってるんですね!ビックリ!w(☆o◎)w
私の田舎ではフツーに落ちてたから…買うとゆー発想は皆無でした…
今度ペットショップで探してみようかな…

>くろママさん
関東へお嫁に来て、北海道の美味しが身にしみています。
カニ~季節ですよね、これから。

私も初めて見た時はびっくりしました。
そこらへんに落ちてますものね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/4209176

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ、北海道はすごいっしょ:

« 届きました♪ | トップページ | うさくら~ »