2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

DVD!

昨日、私が愛して止まないDreams Come TrueのライブDVD「The Love Locks DVD」が発売だったので(正確には今日ですが;;)仕事帰り、購入。

0611296

ゆき「6月にライブ行ったやつ?サチコさんと見にいけなかったってぼやいてたやつね」

そうです…。過去10年、必ず一緒にライブに行っていた友人と初めて行けなかったある意味、印象深いライブ。

私が、ノリノリで歌いながら見ていたら、ふぶきに怯えられてしまいました(笑)

0611292

ふぶき「あきりーなの歌聞いてたら、パパイヤがまずくなるわ」

あまりにも怯え、足ダンしてくるのでパパイヤをあげたら、怯えながらもしっかり食べていました。
音痴は、その通りなので何も言えません……。うるさくてごめんね。

■■□□

今日は天気がいいので、コタツの内掛けにしている毛布を洗いました。

0611042

大好きなコタツがないので、どうだろう?と思ったのですが、広くなったので元気に走り回っています。

*小春さんへ

なまずって、これです~
7月18日

これでもなまずの一種なんだそうですよ(^^;;

2006年11月27日 (月)

思い出の地、鎌倉

今日は、飼い主夫婦の『結婚式記念日』です。
二年前の今日、鎌倉八幡宮で挙式をしました(^^)

和洋問わず伝統文化が大好きなあきりーな。白無垢に神社は、小さい頃からの夢だったのです(本当は十二単が着たかったのですが、レンタルしてくれませんでした)

紅葉真っ盛りの鎌倉。混んでいるかな?と思ったのですが、平日と雨上がりという事で、車もさほど混んでませんでした。二年前の方が観光客多かったです。

知らない人に写真撮られまくったので(^^;;

0611271

挙式場の八幡宮・舞殿。静御前が舞いを舞った場所です。修理が終わったのでパチリ。
お参りもそこそこ(笑)、うさぎを連れてうさぎカフェさんへ。

06112711

相変わらず男前のくっきー君。指を入れると、必ず匂いを付けてくれるのが、また可愛いw

今日は、ふぶきもブーブー言わず、うさぎの地位向上へ勤めました。
よかった。

帰りに、お気に入りの近所のケーキ屋さんでケーキを買いました。

まだ、2年か……という気がします。
たった2年で、うさぎ2匹・金魚3匹・なまず3匹と、大所帯になりました(笑)

06112712

ふぶき「私も、ゆきとあそこで挙式したい」

それは、無理です。ゆきはもう男じゃないし……。(←そういう問題か?)

2006年11月24日 (金)

寒くなりましたが

日当たりの良い部屋へ引っ越したおかげで、昨年よりかはマシに暮らせそうです。

現在、コタツを出してはいませんが、電気は入れてません。
しかし、暖かいのです。

その暖かい元はこれです

06111910

ご飯の時に出てきた、珍獣コタツムリ。彼のおかげで、コタツの中は暖かいです。

少し足が冷たいな、と思ったら天然ラビットファーに足をすりすり。
すると、ゆきも撫でられている気分になり一石二鳥(笑)
快適~♪

0611151_1

ふぶき「足で撫でているかと思いきや、自分のためだったのね」
ゆき「騙された!」

いやいやいや……世の中、持ちつ持たれつですよ。

それにしても、2匹ともうさぎとは思えぬ顔になっていますよ。

2006年11月22日 (水)

わらっこトンネル・アゲイン

最近、ゆきの小屋から撤去し、しまっておいたわらっこトンネル。

以前がふぶきがこんなことをして遊んでいたのですが、

0611034

破壊されるのを恐れて、うさぎの届かない場所へ置いてありました。

せっかく旦那が買ってくれたのに、もったいないなぁ…と思い、今朝出してみました。
途端にコレです。

0611212

ふぶき「食べづらいったらありゃしない。全部ほぐすのに、忙しいから後にしてくれる?」

そういう問題ではありません。
しかし、ふぶきの遊んだ(?)後は、まるでラーメンのような、わら達が大量に……。

0611213

持ち主(ゆき)も、コタツから出てきて参戦。2匹で交互にかじっていました。当分草はいらないようです。
しかも、何を思ったか、ふぶきさんはこのわらを食べながら、シッコを!(><)
ふぶきが粗相ってあまりないので(怯えて、とかはあるけど)驚きました。

この後、ふぶきを捕まえて抱っこし、尻拭くのに時間かかりました(^^;;

2006年11月20日 (月)

仲良しさん

最近では、コタツムリのゆきはコタツに入り浸っているので、ふぶきとは家庭内別居状態だったのですが(笑)

時々、くっついて寝ます。

0611144

みっちりw

こうやって見ると、一回り小さかったゆきもいつの間にかふぶきと大きさが変わらなくなりましたね。
やはり、去勢してから太ったかな?
でも、相変わらず●の大きさは全然違います。

ゆきは、もっと草を食べて欲しいです。

0611145

横からみた図。
くっついてさえいればいいようです(笑)

2006年11月19日 (日)

うさくら~

昨日、「うさぎと暮らす」最新号買いました。
今回も表紙の子、可愛いですよね。本当に癒されます。

さて、肝心の中身は?

0611197

ゆき「アロマテラピーだって。あきりーな、聞いてる?」

ん?アロマ?あきりーなはバニラの香りが好きだよ。

うさぎにはよくなさそう(笑)

ハーブねぇ……来年は、プランターで植えてみようかな。チンゲン菜も好評だったけどね。

ふーちゃんは、何がいい?

06111410

ふぶき「イチゴとか、リンゴとか、マンゴーとか、パインの香り」

ていうか、それ全部食べる専門じゃない。
我が家は、色気よりも食い気優先ですな。うさぎも飼い主も。

2006年11月16日 (木)

やっぱ、北海道はすごいっしょ

母から「イクラの醤油漬け、また作ったから送るわ~」と連絡が来たので、今日は張り切って晩御飯の買い物をまるでしてきませんでした。

仕事だったので夜19時半頃、待ち焦がれていたイクラが届きました。
中には、イクラの他にリクエストしたジンギスカンの肉、そして米5キロ(笑)

ホクホクして、中の物を冷蔵庫にしまっていると……ん?

中には松ぼっくりが。

ああ、そういえば以前突然電話がかかってきて「うさぎはドングリ食べるの?」って聞かれたっけ。
まさかリスじゃあるまいし、ドングリは食べないって言ったら、松ぼっくり買ってくれたんだっけ。

早速、うさうさたちへ。

0611154

ふぶき「形がバラバラだけど、いいわね。早く齧らせろ!」

はいはい。うさフェスタで買ったやつがなくなったらね。

0611156

ゆき「何、これ?松ぼっくり?匂いしないよ?」

そりゃあ、ビニールに入っているからね。慎重派のゆきは、恐る恐る近づいてました。

この松ぼっくり、何と言っても、

0611158

150円!!大きいのが3つ、小さいのが5つほど入っています。
すげ~。

月形町産らしいです。何を目的に売られていたんでしょうか……。やはり、小動物用?

2006年11月15日 (水)

届きました♪

先日のうさフェスタで購入した、「しらとあきこ」さんの絵が届きました~。

早速、イーゼルに立ててっと……。

0611151

ふぶき「ちょっと!私は台じゃないわよ!!」

ああ、失礼しました(笑)
それでは、改めて我が家のご意見番・●女王様にご覧頂きましょう。

0611152

ふぶき「可愛いわね。しかも、あきりーなのへぼ写真ではよく見えないと思うけど、立体的に描いているのがまたいいわ。しかも、旦那念願の黒うさぎじゃない」

はい、適切なコメントありがとうございました。
ちょうど部屋の壁が白かったので、白い額縁は違和感なく溶け込みました。

本当に、素敵な絵をありがとうございます~。

2006年11月14日 (火)

うさぎはどこへ

以前から、ふぶきがあまりにもブーブー鳴くので、「豚1匹、うさぎ1匹」と言っておりましたが昨日から、唯一いたうさぎは別の生き物になりました。

そう……。

コタツムリに。

うさぎは1匹もいなくなりました(笑)

0611148

これが、新種のコタツムリ。一生懸命堀まくっています。
しかも、この暗さはうさぎにとっては、最高らしく、今朝コタツに入ったふぶきはうっかり巣作りしてしまいました。

真っ白い毛を口いっぱいにしている姿に、一気に目が覚めました(^^;;

0611149

こちらはおなじみの、豚うさぎです。小屋へ手を入れて撫でようとしただけで、ブーブー鳴きます。

0611143

コタツ布団をめくってみると、明らかに迷惑そうな顔をされました。
ご飯と言っても出てこなかったです。すごい執念。

2006年11月13日 (月)

昨日は寒かったですね

あまりにも寒かったので、コタツを出したかったのですが、うさぎ対策をしていなかったので断念。
今日、とても天気よかったのですが出しちゃいました~。

0611135

ゆき「懐かしい!大好きコタツ!」

そうだよね、ゆき大好きだよね~。中に入って出てこないもんね。中で仰向けになったり、●したりするもんねぇ。

ゆきは10月に来たので、二回目の冬ですが3月に来たふぶきは初冬です。
しかし、去年3月に来たくせにふぶきのせいで、コタツコードは瀕死です(^^;;

2匹とも、かなり楽しそうに出たり入ったりしていました。写真を撮ろうと思ったのですが、中で落ち着きがなく、ブレてしまいました。

これからどんどん寒くなるので、ふぶきの冬グッツを買わなくては……。

それプラス、もう来月にせまった年末帰省のためのキャリーやら何やら……。

       □   ■□


0611132

不二家の「雪もちうさぎ」(名前、おぼろげ)。
餅(求肥っぽかった)の中に、イチゴクリームが入っていて美味しかったです~。

2006年11月11日 (土)

行って来ました!!

0611119

うさフェスタ2006!

昨年は、終わってから、その存在を知り非常に悔しい思いをしたので今年は絶対行きたかったのです。

旦那とるみぽんさんと、行って来ました~(^^)

開場前から、長蛇の列。
うさぎ飼っている人ってこんなにいたんですね……。

そして、思った以上に狭い会場内には、1500人以上はいるであろう、人・人・人。
サンプルをもらいに並んだり、くじに並んだり、レジに並んだり、すごく鬼気迫るものがありました(^^;;

何せ、うさぎ専門店「うさぎのしっぽ」さんは、10%~のオフ!

素敵~。

という事で、うさぎ用品購入はコチラ

06111110

汚くなったふぶきのトイレや、給水ボトル、牧草の鉢など。

そして、楽しみにしていた、色んなアーティストさんによるうさぎグッツ販売。

やばいです、どれも可愛いすぎて。

06111112

しらとあきこさんのポストカードと、巴さんのキーホルダーです。
これプラス、受注生産してくれるしらとあきこさんの絵が、3日ほどして届く予定なのです~(><)
楽しみ~

しらとあきこさんのHPはこちら  巴さんのHPはこちら

ラビットショーに参加するうさぎさんたちもたくさん居ました。どの子も可愛いかったです。

うさ友さんにも会えましたし、とっても楽しかったですが、人ごみは疲れました~。

最後になりましたが、ご一緒して頂いたるみぽんさん、会場でお会いしたうさぎカフェのひとみさん・つかささん、遠方からお越しのminaさん、ありがとうございました~。

2006年11月10日 (金)

ただ券頂いたので

水族館へ行ってきました~。
大好きなんですが、こちらへ来てからは初です。

さてさて、いきなりですが水族館クーイズ!!
これは何でしょう?w

06111019

別アングルからもう一枚。

0611108

正解は、『やる気のない白熊』でした。
やる気なさすぎです(笑)仰向けになっていますよ。

デジカメを向けても、ちゃんと撮れるのは寝ている奴らばかり。ペンギンやラッコなど、アクティブなものは全部ぶれてしまいました。

魚類も、ちゃんと撮れたのはクラゲだけでした(笑)

最後に見た、ショー。名物はシロイルカさんたち。
可愛いかったです~。

06111034

シロイルカさんたち「キキャー(どうだ、こんな技、うさぎにはできまい!!)」

こんな従順なペットが欲しい!!

0611101

ゆき「お土産ないの?……チッ」

……すみませんです。水族館に、君達のお土産はないです……。
代わりに、明日のうさぎフェスタでお土産いっぱい持ってくるからね!!

というわけで、あきりーなは明日うさぎフェスタ行きます~。

初なので、楽しみです。

2006年11月 7日 (火)

困った癖

ゆきは、去勢する前は一度も「カクカク」(マウンティング)をした事がありませんでした。
しかし、去勢してふぶきと会わせた途端、やり始めました。これは優劣をつける行為でもあるそうなので、オス同士でもやるとか。
ある程度は仕方ないのかなって、見ていたんですが……。

これが、まあ、しつこい!!

もう優劣なんてついているでしょって思うのですが、時々思い出したようにやります。

しかも、決まってこの向き。

0611035

乙女の顔に、何てことするのよ!!!

どうして、いつも逆向きなんでしょう……。他にも、こんな向きでする子いるんでしょうか……。

普段は尻にしかれっぱなしなのに、こういう時だけ強がるゆき。
止めさせた後は、何事もなかったかのよう。

0611037

ゆき「し~らない」

ああ、可愛そうなふぶき。

2006年11月 4日 (土)

抜きすぎた……か?

一旦は治まりかけた、ゆきの換毛ですが最近復活したため、昨日からブラッシングも再開。
お尻周りが酷いので一生懸命、コームでとかしていたのですが、「何かここ、模様変わったなぁ」と思っていると

0611049

ぎゃ~!!禿げている!!

アンダーコートがごっそりなくなっています(T_T)

私のせいでしょうか?強くやりすぎたのかなぁ。
確かに、ここらへんはよく抜けるので、一生懸命やっていた記憶はありますが……。
怖くて、ブラッシングしたくないです。

しかし、今日も毛が入った●を……。

06110411

ゆき「もう、クシクシしない」
(注:我が家では、ブラッシング=クシクシと言います)

うう……。ちゃんと生えてくれればいいです。

それにしても、ふぶき=ウンチ女王、ゆき=ハゲ大王という呼び名が定着しそうな、我が家です。

2006年11月 3日 (金)

ひえぇ

麗らかな、午後の昼下がり――
あきりーなもうさぎもまったりモードに入っていました。
2匹とも、仰向けで寝ていて可愛いです。ゆきなんて、私のすぐ横で寝ているもんなぁ。

0611032

何だか変な格好になっているけど、すやすやと眠っています。

ん……?

よ~く見てみると……、

0611033

怖っ!!

瞳の周りが白いので、よくこうなるのですが、目をつぶって欲しいです。
こう見ると、可愛くもなんともなく、呪いのようです(笑)

2006年11月 1日 (水)

どっちのお口ショー

私のささやかな楽しみは、うさぎーずが何かを食べている時や、顔を洗う時などに下から口を覗くことです。

たとえそれが、食糞だとしても!!
我が家では、それを「お口ショー」と言っております。

さあ、エントリーナンバー1番。奥さんの尻に敷かれっぱなしという、ゆきさん~!

06110115

おお~いいですね~。シャープな口元が、たまりませんな。

さあ、エントリーナンバー2番。気が強く、我がままな所が魅力です。●女王こと、ふぶきさ~ん!

06110110

ぐはあ!!
タテガミみナイスです。いいよ~。いいよ~。

う~ん、どっちのお口も捨てがたい。舌がチロチロ出るのも、いいですね。

この私の感動を皆様にも(笑)↓

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »