2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ハンドメイドの難しさ | トップページ | 明日は……(^^) »

2006年10月11日 (水)

ブラッシング

ゆきの毛抜けが激しくなってきました。

見事なまでの、数珠繋ぎの●が多発し、こりゃ本格的にやばいと焦りだしました。
最近ゆきは、毛球症予防のパパイヤもあまり食べないので(ペレット・草はよく食べます)、なお更心配。

今までのように、うさんぽ中に捕まえてブラッシング……なんて生温い事はもう止めです。
昨日からは、洗濯機の上まで連れて行き、そこで集中的にする事にしました。

これがもう……取れる、取れる!

きりがありません。先日かったブラシと、実家から奪ったコームでとかしているのですが、フワフワの毛があっちにもこっちにも舞います。

しかも、ゆきが暴れて私にしがみついて、よじ登ろうとするので大騒ぎ。
洋服も毛だらけです。

06101106

ゆき「もう嫌~!!あそこ嫌い!!ブラッシングも嫌い!!」

すっかり嫌われそうです(^^;;
しかも、ブラッシングした後に撫でると、ものすごい量の毛が抜けます。

丸刈り……丸刈り……どうだろう……(止めろ)

06101103

ゆきにはこっちの毛づくろいの方がいいようです。
でも、ほとんど抜けていないふぶきまで、これのおかげでつながった●が出てしまいます。

早く終わらないかなぁ。

« ハンドメイドの難しさ | トップページ | 明日は……(^^) »

コメント

換毛期は、本当にそこらじゅう毛だらけになって大変ですよね~^^;
うちもたまに数珠繋ぎの●をしますけど、
牧草をたっぷり食べるので、すぐその●もなくなります。
牧草をあまり食べてくれない子だと心配ですよね。
ブラッシング大変でしたね~!
お疲れ様でした、ゆきちゃん(^-^)

ホントきりがないですよね。
これで最後のブラッシング~、と思っていても、いっぱい毛が抜けると、もうちょっとやっておこうか・・・って思っちゃいますよね。
茶太郎は、巣作りの為に自分でしこたま毛をむしったので、抜け毛は少なくなったようです。
いいのか悪いのか・・・トホホ。

>minaさん
本当に、こういう時に牧草好きでよかったなぁと思いますよね。
牧草モリモリですが、数珠繋ぎは続きます。少なくはなりましたが……。
テトちゃんが羨ましい(><)

ブラッシング地獄は明日も続きます(笑)

>小春さん
そうそう、いつまでたっても終われないんですよね(笑)
お腹のふわふわ毛を全部むしっちゃったんですね。
何て痛々しい……(T_T)

こんばんは。コメントありがとうございます。
うちのミンミも毛並みのチェックは欠かせません。特に最近太り気味なので自分で
毛繕いが大変なんです。

>ふくさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
今は大変な時期ですよね。
ミンミちゃん、そんなに太って見えないですけどね。

数珠●(ウチではアメリカンクラッカー●と呼ぶ)、ひどくなるとギョッとしますよね。
ブラッシング後はすっきりさっぱり。
丸刈り…、ゆきちゃんの丸刈り…、
だめ、頭から離れなくなっちゃいました。

>まきんこさん
かなりギョッとしますよね~(^^;;

ブラッシングした後に「お疲れ様」と撫でてあげると、手に毛がべっとり……。
丸刈りにしたい……(だから駄目だったば)

ゆきちゃんの毛づくろいでふぶきちゃんの●までつながっちゃってるのね。深い愛を感じるわ☆
そういえば、毛があまり抜けない季節っていつなんだろう?ぽんちゃんの毛もブラッシング後は空中にふわふわ浮いてるときがあるのよ。掃除もまめにしないといけないから大変だよね。とほほ・・・。

>るみぽんさん
うさぎは年に4回、換毛があるって何かで読みましたよ。ほぼ、抜けている状態ですよね(笑)
家も、コロコロで絨毯をマメにやらないと…。
小屋の隅も抜け毛でいっぱい。
泣きたくなりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/3766874

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッシング:

« ハンドメイドの難しさ | トップページ | 明日は……(^^) »