2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« どうにか | トップページ | ハンドメイドの難しさ »

2006年10月 7日 (土)

何見て跳ねる♪

昨日は大雨だったため、せっかくの十五夜でしたが月が見えませんでした。
今日はバッチリです。

昨日食べようかと思っていましたが、とって置いた十五夜用のお菓子。
子供の頃は、近くにススキを取りに行ってましたが、今は花屋さんに売っている時代なんですね。

06100703

形は一応うさぎでしたが、味は「ひよこ」でした(笑)ひよこ、大好物。

さてさて、我が家のうさぎはと言うと……。

06100701

ふぶき「餅って美味しい?私も食べたい」
ゆき「僕はペレットでいいや」

餅をつくどころか、跳ねる気ゼロです。

どちらかと言うと、午前中活発な我が家のうさぎ。朝日を見て跳ね~る♪

« どうにか | トップページ | ハンドメイドの難しさ »

コメント

茶太郎もそわそわ度ゼロでした。
満月とうさぎってなぜ結びついたのかしらん。
私はススキを取りに行って、蚊に4箇所刺されました。ウェ~ン(T_T)

私も「ひよこ」大好物です~(*^。^*)
ひよこを頭からカプッといっちゃいますよぉ。

私もヒヨコ大好物ぅ♪

奇麗な満月でしたね。
そうか満月だったからかしら。。。
タビがいつもより本気でマジ噛みしてきたのは。
流血しちゃってるんですよ(泣)
どっかのCMみたいに、ウサギ男みたいに
血がうずいちゃったのかしら。

>小春さん
月の影が、うさぎが餅ついている姿に見えたそうですが……昨日、ジイっと見たけど私には見せませんでした(笑)

「ひよこ「」は皮をむいて、中だけ先に食べるのが大好きです。
一番残酷だと言われます(笑)

>まきんこさん
美味しいですよね~。

人間の犯罪率も高くなるそうなので、タビちゃんの血もうずいたんでしょうね。
それにしても、流血するほどかまれたら、相当痛いですよね(><)
お大事にっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/3727905

この記事へのトラックバック一覧です: 何見て跳ねる♪:

» 満月、満足! [ゆきんこの現在・過去・未来]
昨日(6日)の夜は、せっかくの中秋の名月が雨で見られませんでしたが、今日(7日) [続きを読む]

« どうにか | トップページ | ハンドメイドの難しさ »