2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« デート日和 | トップページ | 頑張らなきゃ »

2006年10月22日 (日)

訃報

仕事の帰り、落ち込んでいた私に追い討ちをかけるような、メールがパート先のうさ友さんから入りました。
このブログにも、何度も登場してくれたチャッピー君がお月様へ行ってしまったそうです。

今日も、職場で彼女と来月のうさぎフェスタの話をして、楽しく別れたばかりだったのに……。

詳しくは分かりませんが、誤って階段から落ちてしまったそうです。彼女が仕事から帰った時には、もう冷たくなっていたとのこと。
彼女が妊婦なだけに、精神状態が心配で「明日行こうか?」と言ったのですが、大丈夫と、気丈に返事をしてきました。

お迎えした時はとても小さく、私が見に行った時に下痢をして慌てた事。旅行の時、二日だけ預かった時にはすっかり大きくなっていた事。一緒に鎌倉をうさんぽした事。ふぶきを連れて行ったら、大喧嘩して齧られた事。
私にも、思い出をたくさんくれたね。短い間だったけど、本当にありがとう。

06063005_1

写真は、6月に一緒にうさぎカフェへ行った時のもの。ライラックオターの毛がとっても綺麗ですよね。
お月様から、二ヶ月後にくるママの出産を見守っていて下さい。

悲しみの中、「ゆきとふぶきをたくさんたくさん愛情かけて可愛がってね」とメールしてきた、彼女の優しさにきっとチャッピーも幸せだっただろうと思います。

お月様では、思いっきり走り回って、大好きなパパイヤたくさん食べてね。

« デート日和 | トップページ | 頑張らなきゃ »

コメント

こんばんわ。初コメントです。

チャッピーちゃん、私もうさカフェでお会いしたことがあったのでショックです。。
あきりーなさんと初めてお会いしたときに一緒に来ていた子ですよね??

心よりご冥福をお祈り致します。

うさぎさんとの別れっていつも突然ですよね。
いつもは考えないようにしている「別れ」ですが、他のうさちゃん達の旅立ちを知ると、「ふぅ~。」って考えちゃいます。
きっとチャッピー君はお友達のそばにいて、お友達と赤ちゃんを守ってくれていると思います。
私も茶太郎が楽しく快適に暮らせるように、毎日きちんとお世話をしてあげよう。

チャッピー君のこと、こちらのブログで読んで覚えてます。
なんて可愛い子、と思ってました。
お月様でたくさんのお友達と一緒に、楽しく遊んでいることでしょう。
そしてきっといつまでもママやまだ下にいるお友達を見守ってくれることでしょう。
ご冥福をお祈りします。

>転倒虫さん
そうです、あの時にいた子です。
突然の事で、私もかなりショックです。
きっと、向こうで元気に遊んでいると思います。

>小春さん
急に、お別れが身近なものになって、考えさせられますよね。
こうしてお別れが来るからこそ、毎日を大切にしてうさぎの世話をしてあげたいと思いました。

>まきんこさん
私もメロメロでした。
お月様には、たくさんのうさぎさんがいる事でしょうね。
子供の頃に飼っていた私のうさぎと仲良くしてくれているといいな。

お悔やみ申し上げます。
一人でかわいそうだったね。
お友達も、チャッピー君はペットならぬ家族だから、精神的にもダメージは大きいよね。
そっかあ、うさぎさんだからお月様に行くんだ。
友達いっぱいいて寂しくないかも。
お友達早く元気になるといいね。

>カズママ
ペットとの別れは、本当に悲しいです。
それまでが、幸せだったのでなお更だよ。
本当は仕事休みたかったらしいけど、今月いっぱいで辞めるし(出産のため)、頑張って仕事していたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/3919660

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報:

« デート日和 | トップページ | 頑張らなきゃ »