2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 何見て跳ねる♪ | トップページ | ブラッシング »

2006年10月 9日 (月)

ハンドメイドの難しさ

超不器用で、裁縫が何よりも嫌いなあきりーなが、一時の気の迷いでビーズアクセを作ってみました。
来月の友人の誕生日プレゼントに…と思ったのですが、結果は予想通り微妙(^^;;

中学の頃、スモックが出来ずに担任(担任が技術家庭科だった)にしつけからミシンまでやらせ、高校の頃、スカートを親にやってもらい先生に怒られ……。

そんな私が、ビーズ!!(多分、今笑っている人が数名いることでしょう……)

06100904

出来上がりがコレ。
モデルになってくれたうさぎもハンドメイドです。パート先で前いたバイトの子が作ってくれました。

手先が器用な人って、本当に羨ましいです。

私が悪戦苦闘している間も、うさぎ達は駆け寄り、膝に足を乗せて覗き込んできました。

06100202

ゆき「才能と集中力と根気とセンスがないね。諦めたら?」

最もです。ハイ。
人にはそれぞれ、超えられない壁というのがあるようです。

« 何見て跳ねる♪ | トップページ | ブラッシング »

コメント

写真からは、とっても可愛く出来ているようだけど?
2作目、3作目、ときっと自分でも満足いく度合いが増すはず!
眼精疲労と肩こりに気をつけて、
がんばってくださーい♪

>まきんこさん
近くで見ると、テグスが見えてしまったりしているんですよ……。
もっとやってみたい気もするし、もういいやって気もします(笑)
でも、楽しかったです~

手作りのプレゼントをもらうと嬉しいですよね。
お友達、きっと喜んでくれますよ。
私なら嬉しいなぁ(*^。^*)

ビーズは肩がこりますよね。
私はビーズを作った後、反動で大きな物を作りたくなりましたよ~。


>小春さん
心がこもっているだけが取り得のプレゼントになってしまいました(笑)

ビーズ、本当に肩がこりました。
目もチカチカするし(+_+)
大きな物、分かる気がします。
と言っても、大きな物も小さな物も作れないのですが(><)

ステキじゃないですか~!
全然、不器用とは思えないです。
でも、私も不器用だけど、ハンドメイド好きです☆
学生時代の家庭科なんて、そりゃあ悲惨でした(笑)
でも、不器用なりに色々作ってます。

>minaさん
ありがとうございます。

不器用さんでも作りやすいのって何でしょうかね?
やっぱり、コマ目ぬ色々作るのがいいのかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/3743869

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドメイドの難しさ:

« 何見て跳ねる♪ | トップページ | ブラッシング »