2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 最近、やっと涼しくなりましたね | トップページ | 熾烈な争い »

2006年9月 6日 (水)

立ち入り禁止

最近、ふぶきがゆきの小屋へ入って、すのこの上に粗相をするのでお尻が汚れてばかりです。
お尻だけ洗っても落ちないので、今は2匹を出している時はゆきの小屋を立ち入り禁止にしました。

元々ゆきも、遊んでいる時はふぶきの小屋でトイレしますし……。

小屋を買い換えてもいいのですが、結構な出費になりますし、代えの網があるのならば、欲しいです。
それとも、小屋を買い換えるべきか……。

下が引き出しになっているやつが欲しいです。

06090705

ごろん☆

昨夜は久々に蒸し暑かったので、2匹ともへばっていました。
2匹同時に仰向けって珍しいです。

ふぶき、アルミプレートからはみ出しているので、意味ないですね(笑)

« 最近、やっと涼しくなりましたね | トップページ | 熾烈な争い »

コメント

あきりーなさんこんばんは
そうなんですよね・・・
どうしてもすのこの上で粗相してしまって
おしりが汚れてしまって・・・
我が家の小屋は周りがステンレスで真ん中が仕切れるタイプです
下が二つの引き出しになっててお掃除は楽ちんです

いつ見ても2人仲良しですね♪
いいなー
最近我が家の2人は仲が悪くて・・・
ちょっと狭いけど夜寝るときは真ん中で二つに仕切って寝ちゃってます
でないと。。。
夜中にゲージの中で運動会が・・・
朝起きると茶碗はひっくり返って
ゲージの外にばら撒かれています・・・
どうにか仲直りしてくれないかなー

>咲さん
こんばんは~。
二匹用ってやつですか?いいですね。
必要な時に仕切って、普段は広々なんて便利。
メスって特に発情とかすると気が荒くなってしまいませんか?
ふぶきも急に不機嫌になって、攻撃的になります。

早く仲直りしてくれたらいいですね。

そ~ですよね。
すのこだと、おしっこでぬれちゃったら厄介ですよね。
別売りの網があったらなぁ・・・って私も思います。

プレートから、はみ出しちゃってるけど、ふぶきちゃん気持ち良さそうですね。
どんな夢を見ているのかなぁ。。。

>小春さん
調べたんですけど、ゆきの小屋はすのこオンリーのようで……。
ゆきだけなら、ソアホックの心配もないし、すのこで構わないんですが。

ふぶきはおやつの夢見ているでしょう(笑)
大好きなゆきの隣で、幸せそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/3344102

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち入り禁止:

« 最近、やっと涼しくなりましたね | トップページ | 熾烈な争い »