2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ドライブ、ドライブ、嬉しいな | トップページ | 悩むお尻毛 »

2006年9月17日 (日)

牧草の好み

我が家では、牧草はほとんど『うさぎ舎』さんから通販で買っています。
一度に5キロ買い、だいたい一ヶ月ほどでなくなります。

いつも「アメリカ産1番刈」ばかりだったのですが、2番刈とかってどうなんだろう……と思い、お試しで少しだけ買ってみました。

どう?

0609184

ふぶき「いつものがいい」

別に無視はしないですが、両方あったら1番刈を選んで食べているようです。

その点、ゆきは葉っぱ好みなので、2番もよく食べています。
この2匹、牧草の好みも少し違い、ふぶきは穂の部分が嫌いなんです。最初、そこだけ残って網の下に溜まっていたので、とっても気持ち悪かったです。

ぱっと見たら、ねずみの尻尾のようなんですもの(^^;;

以前行ったペットショップで、穂の部分だけ集められ、500円で売っていて驚きました。
ふぶきの食べ残しも集めて売りたい……。

穂の部分は、なるべきはゆきにあげています。彼は、そこがお気に入りなので。

ふぶき「柔らかい部分ばっかり食べるなんて、軟弱ね!」
と、ふぶきに言われそうですね(笑)

« ドライブ、ドライブ、嬉しいな | トップページ | 悩むお尻毛 »

コメント

違いのわかる女なのね。
私のほうが気になって、その違いを調べてしまった・・・
色の違いしか発見できず。
それにしても1ヶ月で5kgもなくなるんだー。

>カズママ
茎が多いらしいんだけどね。
色々好みがあるらしいのよ。産地とか。
北海道産(様似の方のらしい)は色も香りも違って、あれもむしゃむしゃ食べていたよ。

小屋の下に落ちたり、香りがなくなったりしたら取り替えてあげるからね。
そうしたら、すぐなくなるのよ。

こんばんわ!お邪魔しまぁ~す。
堅さも様々で、うさによっても思考も様々^^;
我が家も色々試して、たまたまプレゼントで頂いた
ネイチャーブリードさんのアメリカ一番刈りに落ち着いて来ました。
どうも3うさは堅いのがいいようです。
でも5㌔が一ヶ月ですか・・・^^;凄いですっ!

>furuさん
こんにちは~(^^)

3匹もいると、大変ですよね。
堅いのが好みとは、中々の通ですね(笑)
3匹で、どれくらいですか?
前は3キロで平気だったんですが、最近のは時期的に質が落ちていたので、すぐ代えてやらないと食べなかったもので……;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/3477410

この記事へのトラックバック一覧です: 牧草の好み:

« ドライブ、ドライブ、嬉しいな | トップページ | 悩むお尻毛 »