2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 悩むお尻毛 | トップページ | ニューブラシ »

2006年9月22日 (金)

また、この季節

ゆきの換毛が再びやってきました。
うさぎは4回あるという換毛。その抜けっぷりは、すさまじいです。

白い部分は解らないのですが、色のついた部分はよーく見てみると、“ほわほわ”となっていて「あ、抜けそう」というのが解ります。
そこを目掛けてコロコロをすると、ゴソっと抜けるのです(^^)

06092206

おかげで、ゆきもふぶきもコロコロを見ただけで、逃げてしまいます(^^;;

ブラシが欲しいなぁ。
ちゃんとブラッシングしないと、毛球症になってしまいますからね。

« 悩むお尻毛 | トップページ | ニューブラシ »

コメント

ブラッシングも大変ですよね。
ブラッシングし終わると、「天然ファー!」と
言いながら掃除機で吸い取ってます・・・^^;

>furuさん
集めたら、セーターくらい作れるんじゃないかってくらい抜けますよね。
3匹ともなると大変でしょうね~。

いくらでも抜けますよね。
きりがない!
私も、茶太郎の毛を指でスポッっと抜いたり、ガムテープでペリペリ抜いたりしています。
ブラシにごっそりと抜けた毛を丸めるのが、これまた楽しい~♪
ゆきちゃんとふぶきちゃんの毛なら、白くてきれいなんだろうなぁ。。。

うあ~、触りたいー!!(≧▽≦)
うささんの毛ってやわらかくて気持ちいいんですよね。
ウチのわんこ(シェルティ)は長毛種ですが、うささんに比べるとすごく毛が硬いので。
冬場はペット手放せませんよねw

へ~~~。
4回も抜けるんだね。
ペットって飼ったことないけど、想像以上に大変なんだろうな。
でもうちもわんこが飼いたい。
癒されたいよ~。
でもうさちゃんの方がいいかな??

>小春さん
茶太郎ちゃんは、綺麗な茶色でしょうね。
指で抜いたら、フワフワとしててくしゃみが出てしまいます(笑)
茶太郎ちゃんのように、ブラッシング好きだったら楽なんですが。

>恵里姐さん
私も実家で犬(キャバリア)を飼っていますが、犬よりもうさぎの方が、毛が柔らかく滑らかです。
でも難点は、犬のように大人しくしていてくれないので、寄り添って寝たりはできないです……。

>maiko
ペットOKなんだっけ?
犬でもうさでも猫でも、動物なら何でも癒してくれるわよん(^^)
うさはいいけど、建って2年くらいのあんたの部屋、かじられまくりになるわよ~。

今、すごいですよね>換毛
ブラッシングしても、数日でボワボワしてきますよね。
ごっそり抜いた後は、一回り小さくなった気がしません??

>まきんこさん
なりますね(笑)
きっとホワホワしていたのがなくなったからなんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/3535849

この記事へのトラックバック一覧です: また、この季節:

» 秋といえば温泉 [フクとミンミのたそがれ日記]
秋といえば温泉。 いやいやしかしええ湯ですなあ~♪ってあんた綺麗好きやったっけ? [続きを読む]

« 悩むお尻毛 | トップページ | ニューブラシ »