2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« うさぎと暮らす | トップページ | 最近、やっと涼しくなりましたね »

2006年8月30日 (水)

人参の葉っぱ

実家から、人参が届きました。

今年、うさぎのために植えてもらった人参。わざわざ送料かけて北海道から送るのなんて、どうなのよ?って感じですが、見事なのが届き、嬉しい限りです。

0608306

人参自体は小さいですが、人参チップ作りたいなぁ。
上手に乾燥させるのって、どうやったらいいんでしょうかね?

さあ、うさうさたち、お味はどうですか?

06083007

ゆき「美味い!!」

06083011

ふぶき「これなら、食べられるわ」

よかった、よかった。

ふぶきは、生野菜がいまいち好きではないようです。しかし、家で作ったチンゲン菜やこの人参の葉っぱを食べるという事は、新鮮ならオッケーということでしょうか。

贅沢な……。

しかも、今日は「うさぎのしっぽ」さんへも行って、生牧草やら松ぼっくりやらを買ってきました。
うさうさご褒美デーとなったようです。

« うさぎと暮らす | トップページ | 最近、やっと涼しくなりましたね »

コメント

りっぱなにんじんですねぇ。
しゃくしゃく食べているゆきちゃんとふぶきちゃん、満足気ですね。
愛情たっぷりのにんじんだもの、おいしさ100倍ですよね。

<乾燥にんじんの作り方>
1、にんじんをスライス。
2、水切りカゴに入れて天日干し。1~2時間おきに混ぜるとグッド。
カゴの下にアルミシートを敷くと効果的。
3、さらに、ヘアドライヤーで、温風2~3分、冷送風1~2分を4~5回繰り返すと、パリパリに(^_-)-☆

「うさぎと暮らす」№14のP37に載っていました~。

なんて絵になる立派な人参。
北海道からはるばる愛情と共に届いたのですねぇ。いいな。
人参の葉っぱ、栄養満点なんですよね!
レンジで乾燥させて、細かくし、パセリ代わりにも使いますよん。

>小春さん
おお!ありがとうございます。
早いうちにやりたいのですが、明日は天気が悪いようです……。
上手にできるといいなぁ。

>まきんこさん
葉っぱだけは立派でした。
パセリの代わりに……。なるほど。
確かに、うさぎ二匹では食べきれないかもって思っていたので、いい案ですね。
ペレットの上にかけてあげてもよさそう。

ほほーう。
立派だね、本当に。
うちの両実家も、なにやらいろーんなものが出来上がっている様子。

そーだ。
いちごミルク食べたよ。
感想…。
「きっともう、頼むことはナイだろう…」

>ダンボ
君の実家の庭にキウイがあって、「キウイって南国の果物じゃないんだ」と驚いた記憶があるよ。

駄目だった?(>△<)
ごめんよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/3261267

この記事へのトラックバック一覧です: 人参の葉っぱ:

» 夏休みの工作 [フクとミンミのたそがれ日記]
夏休みの工作です。にんじんを削っていって・・・ えんぴつにしました。 よくでき [続きを読む]

« うさぎと暮らす | トップページ | 最近、やっと涼しくなりましたね »