2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« レミパン | トップページ | 夏毛 »

2006年8月10日 (木)

セロリ

小春さんの「うさぎの茶太郎小春日和」さんで、茶太郎ちゃんが美味しそうに食べていた「サラダセロリ」。

何だかとっても気になったので、近所のスーパーで探してみました。
多分これだろう、というものを発見。

その名も「プチセロリ」

微妙な違いだけど、形状は似ているので早速購入。
ゆきは生野菜大好きなんですが、ふぶきはあまり好きではない様子。
いつもは小屋に入れておくと、嫌々食べる程度だったんですが…。

Pict0006

ゆき「何だろう、これ。美味しい葉っぱだね」
ふぶき「うん。美味しい葉っぱね」

…………そうです。見事に葉っぱだけしか食べませんでした。

ゆきは水菜大好きなので、茎も食べるかなって思ったのですが、残しました。

試しに私も試食してみたんですが(もちろん、新しいやつを)セロリと言うよりかは、三つ葉?

そんな味でした。
まぁ、葉っぱだけでも食べたくれたならいいか。

« レミパン | トップページ | 夏毛 »

コメント

私のブログを紹介してくださって、有難うございます~<(_ _)>
セロリ、茎はダメでしたか。
茎もシャクシャクおいしそうな音をたてて茶太郎は食べているんだけどなぁ。。。
きっと茶太郎は、味オンチでなんでもオッケーなんでしょうね^m^
また珍しい野菜を見つけたら、茶太郎に食べさせてレポート書きますね。

いつもかわいいね。
それにしてもそんなにうさこがスキだったとは知らなかったよ。

画像がきれいで今にも動き出しそうだね。
ホントかわいい。

プチセロリなんてモノがあるんだぁ。
最近、目新しい野菜あるよね。
ウチのお母さんは、新しモノ好きなので。
変わったサラダがよく食卓に並びます…。

>小春さん
結局、茎もゆきが食べていました。
2匹分(笑)
いい音しますよね。美味しそうでしたよ。
茶太郎ちゃんは、いつも美味しそうなモノ食べてますよね。
ブルーベリーとか…。グルメさんですよ。

>makoi(←つづり違う?(笑))
うさこは、飼ってみてメロメロになったよ。
前までは断然犬派だったのにね。

写真は、母親から奪い取ったデジカメで撮ってます。
こっちに遊びに来るコトがあったら、生うさこを見に来てよ~。

>サチ
サチのお母さんは情報通だから(笑)
プチセロリは、入っていた袋に「炒め物に」ともあったので、色々使えるっぽい。
ぜひ、君の母に教えてあげて頂戴。
ちなみにダ●エーでは150円でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/3010473

この記事へのトラックバック一覧です: セロリ:

« レミパン | トップページ | 夏毛 »