2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夏休み | トップページ | 暑いのならば »

2006年8月17日 (木)

まつぼっくり

先日行ったペットショップで購入した、新しいうさグッツ。
その名も「松ぼっくり」
何の捻りも工夫もない、ただ松林に落ちている、アノ「松ぼっくり」です。
「リスじゃないんだから」と思ったのですが、買ってみる事にしました。ヘチマの二の舞にならなきゃいいなぁ…と思いながらあげると、これが意外や意外。

楽しくかじったりくわえて投げたりしています。

06081704

ふぶき「使用前」

これが松ぼっくりです。

友人と「わざわざ買わなくてもいいのでは?」と言う話に。秋になったら、公園などで綺麗なのを拾ってきて、洗って干したらいいかも。

さて、この上のような立派な松ぼっくりが、うさうさ達によってどうなったかと言うと、

06081706

ゆき「使用後」

見事に小さくなっています。触ると痛いほどに。
喜んでくれてよかったです(^^)

« 夏休み | トップページ | 暑いのならば »

コメント

こんにちは。松ぼっくり、かわいいですね。

ふくはよくうさぎかじり用の「へちま」を
頭に乗せてあげると、いやなのか頭をぶるんと振って下に落としてしまいます。
駒大苫小牧今日対戦ですね。
甲子園はおそらくすごい人になるでしょうね。

ほぉ~、松ぼっくり。
私も拾ってきてあげてみようかしらん。
近くの空き地に毎年たくさんの松ぼっくりが落ちているはず。

しかし、ゆきちゃんもふぶきちゃんも器用に頭に乗っけていますねぇ(*^。^*)

>ふくさん
こんにちは~。
可愛い松ぼっくりは、影も形も今はありません(笑)

家もすぐ落とされますよ。
ずっと乗せている子もいるらしいですが、あの2匹にはそんな大人しい行為はありません。
駒苫、無事に勝ったみたいですね。
今日仕事だったので、見られなかったのですが(TT)
春の分まで頑張って欲しいです。

>小春さん
家も秋になったら拾ってこようかと思っています。
洗って干したら、同じはず。

耳が立っている時は乗せられないんですが、眠くてペタっとなっていると、上手く乗せられます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/3097389

この記事へのトラックバック一覧です: まつぼっくり:

« 夏休み | トップページ | 暑いのならば »