2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久しぶりに暑いですね。 | トップページ | 夏バテしらず »

2006年8月 3日 (木)

うさぎのジャンプ

うさぎのジャンプは、半端ではないです。

今朝、寝ぼけ眼で小屋の掃除をする私をよそに、ゆきが直径30センチのゴミ箱を飛び越え、高さ45センチの柵の向こう側へ消えて行きました。
柵の向こうはコード密集地だったので、無理やり出そうとバトルしました。
少し強く抱き上げ、抱き上げた拍子に落ちたので心配しましたが、特に傷めてはないようなのでホッとしました。

06073101

ゆき「冒険は男のロマンだぜ」

危ないので、止めて……。

一方、ふぶきはと言うと、軽やかなジャンプとは程遠いです。
機嫌が良い時の垂直ジャンプは普通にしますが、それ以外ではそんなにしません。

柵の向こう側も気になるようですが、立ち上がって見る程度。
体が重いのでしょうか……。それとも、鈍いのか……。

そんなドタドタした、ふぶきの走り方が可愛いです。

06080303

昼間は暑くても、夜が涼しいのでうさぎたちは快適のようです。

ぶさいくな顔で二匹とも寝ています。

ぶさ可愛いw

« 久しぶりに暑いですね。 | トップページ | 夏バテしらず »

コメント

そんなにウサギって、ジャンプするんだぁ。
知らなかったよ。
だって、近所の小学校のウサギは全然飛ばないよ?
見たコト、な~い。
実際に見てみたいなぁ。

夜になって、寄り添う姿がまたまた愛らしいねぇ♪

茶太郎もジャンプうさぎです。
ケージの上の扉を開ける時は、油断しているとピョ~ンと飛び出てしまうので、茶太郎の頭をムギュっと押さえていますよ。

ぶさ可愛いもの大好きです~。

ぷふっ、「ぶさ可愛い」って言葉、好きです。でも、ゆきちゃんもふぶきちゃんも「ぶさ」をつけない「可愛い」だよ~。ぶさい点はうちのぽんちゃんの方が勝てそうだわ。
最近、ちょっとゆきちゃんが凛々しく見えてきたのは気のせいではなさそうですね~。たらこ取っても関係ないだねっ!
(あ、今度うさカフェ訪問時には、たらこ写真見せてもらいたいなんて言っちゃっていいですか?ふふっ、でも無理にとは決して言いませんので。。。)

垂直跳び、ぽんちゃんも昔はよくやってたよ~。びっくりしちゃうよね!

ウサギのジャンプ力は本当に凄いですよね。
ゆきちゃん、この日は意を決して冒険に出たわけね。
でも怪我や悪戯は困るものねぇ。

>サチ
近所の小学校にうさぎ小屋あるんだ?
きっと昼間しか見てないからだよ。朝か夜なら軽快にジャンプしているはずだよ。
……ちゃんと健康に飼われているならね。

>小春さん
ロップっておっとりさんってイメージですけれど、茶太郎ちゃんは軽快ジャンプなんですね。
さすが、茶太郎ちゃんだ。

>るみぽんさん
タラコ写真……残っていたかなぁ(^^;;
探します!!
ゆきは、目つきが悪くなったとも(笑)
ぽんちゃん、美人さんじゃないですか~。
ぶさなんて、とんでもないっ。

>まきんこさん
ジャンプ失敗とかするので、止めて欲しいです。
ふぶきくらい鈍い子の方が楽です。
その分ふぶきは絨毯かじりますが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/2919536

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎのジャンプ:

» 少々夏バテ・・・ [フクとミンミのたそがれ日記]
                                         [続きを読む]

« 久しぶりに暑いですね。 | トップページ | 夏バテしらず »