2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« で……電気代…… | トップページ | 人参の葉っぱ »

2006年8月25日 (金)

うさぎと暮らす

最新号、やっと買いました。

06082505

ゆき「ペレットの秘密!!」

そうだよ~。ゆきの大好きなペレットだねぇ。

それにしても、表紙の写真の子達可愛いなぁ。
何だろうと思ったら、フレミッシュジャイアントなんですって。
子供の頃はこんな顔なんだ……。耳が大きくてキュート。

うさぎカフェさんも載っているんですよ♪必見。

ん?ゆき……。やっぱり少しペレット多いみたいよ。
『ペレットに記載されている量の8割でいい』ってあるよ。
最近、あご周りに肉付いてきたし、少し減らそうね。

0608254

ゆき「そんな!!!!!!」

足りないのはよくよく解っているけどね……。立ち上がるほどじゃないと思うのよ。

毛球症予防にパパイヤだって食べているし、野菜だって食べているでしょ。
そんなにお腹減ったのなら、草食べなさい。

ふぶきは、相変わらずエン麦のなくなったペレットには興味を示しません。
2匹の食欲を足して2で割ったら、ちょうどいいのになぁ。

« で……電気代…… | トップページ | 人参の葉っぱ »

コメント

こんばんは
教えてもらえて感謝です!!
2人に長く一緒に居てもらう為にも
今後監視に目を光らせます
ふぶきちゃん食欲旺盛ですか?
我が家の2人も相変わらずです・・・
太りすぎて首周りの肉垂が大きくなりすぎてます
ペレットを少なめにあげてるとママさんが可哀想だから・・・ 欲しがってるから・・・
と言ってすぐにあげちゃうのです。。。
困ったママさんですが2人のことが大好きみたいです

私も早くゲットしたいなー。
この週末にこそは!

ゆきちゃんにとっては、思わず立ち上がっちゃうほどの一大事ですね。笑

>咲さん
小屋移動やチモシー山盛り程度のいたずらにしてもらって下さいね(^^)

家の子達も、肉垂予備軍みたいになっています。
けど、ふぶきのご飯まで欲しがるのを見たら、可愛そうになってきますよね。

>まきんこさん
ペレットができるまで、とか面白かったですよ~。

今でも足りないのに、減らされたら一大事でしょうね(笑)

うさぎと暮らすにうさカフェ出てるの?見てみよっと。ドライペレットうちのもすごく食べるよ~。適量はるかに超えてる気がする。不正咬合防ぐためには、ペレット以上に牧草食べてほしいんだけどな~。

あきりーなさん、質問!
ふぶきちゃんもゆきちゃんも白いから汚れがついたら(特にビチ●)黄ばんできちゃう気がするけど、すごく白くてきれいでいられるのは、あきりーなさんがシャンプーかなにかしてあげてるの~?それとも、ふぶきゃんとゆきちゃんがお互いに毛づくろいしあってるから?
うちのぽんちゃんは、茶色いから少々ビチ●がついていても全然わかりません。ある意味不潔かも(苦笑)

>るみぽんさん
ふぶきの尻毛、汚いですよ(笑)
と言うのも、ヤツはまだ下痢はしたコトないんですが、いつもゆきの小屋のすのこの上でシッコするので、汚れてしまいます。
すぐに気が付いた場合は、ティッシュを濡らして拭きますが、取れないのでその場合は尻だけシャワーです。

シャンプー(本当はいけないのかもしれないけど、ないので人間用)を少しつけたりもしますが、なるべくはお湯のみです。
ふぶきはびびり屋なので、固まったままなのでやりやすいです。
あまり落ちないので、黄色くなったままです(-_-)
ゆきは下痢を時々しますが、自分で舐めて綺麗にしています。
彼は尻周りはグレーですので目立ちません(笑)

「うさぎと暮らす」私も毎号楽しみにしていますよ~(*^。^*)
表紙のうさぎさん、毎号かわいいですよね。
うちもペレットあげすぎみたい。

「そんな!」のゆきちゃん、きゃわゆいのぉ。
揃えた前足がもうたまらんです(*^^)v

>小春さん
本当に可愛いですよね。
どうやったら、あんなに可愛く撮れるんだか。
茶太郎ちゃんもペレットの量見直しですか?
意外と少なくていいんですね。

立ち上がる姿は、お気に入りのポーズの一つです。
うまく撮れました(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/3204432

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎと暮らす:

« で……電気代…… | トップページ | 人参の葉っぱ »