2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 熱闘甲子園 | トップページ | うさぎと暮らす »

2006年8月23日 (水)

で……電気代……

8月の電気代請求書に、度肝抜かれました。

見たこともない数字でした(^^;;

さすが24時間つけっぱなしなだけはある数字です。チームマイナス6もびっくりですよ。
例年、この時期は2000円くらいは高くなるのですが、倍ですよ。

倍!!

北海道では、冬に「暖房手当て」というのがもらえるんですが、マジで「クーラー手当て」が欲しいです。
そうでなければ、うさぎも扶養に入れて欲しい……。

06082303

ゆき「暑いね」
ふぶき「クーラーもう少し効かせて欲しいわ」

こらこら。節約ですよ。
飼い主たちは、クーラーで夏バテですよ……。
来月もこれくらいかも……。痛い2ヶ月です。

06082307_1

ゆき「よっこらしょ」
ふぶき「ちょっと!何、椅子にしているのよ」

水を飲むのに、踏み台にされていました。少し気の毒。
いつも毛づくろいで尽くされているのに、報われないですね。

« 熱闘甲子園 | トップページ | うさぎと暮らす »

コメント

電気代ねぇ。そら恐ろしい額だった?
我家もね、前まで住んでいた新築RC日当たり悪な部屋のときね、冬はそら恐ろしい額だったよ。灯油とガス代で。
しかも灯油値上がりしてるでしょ?

というわけで、今回はボロでもいいから、日当たり良くて光熱費が安くあがる物件に越したわけだ。

まだ冬を越してないからわからないけれど、絶対前よりはいいと思う。

うちの主の会社は数年前、東京にも会社があるんだけれど「平等じゃない」とかで、燃料手当てカットされたぜ。トホホ。
カットじゃなくて、東京の人にクーラー手当てやれよ!!(# ゚Д゚) ムッキー

最近じゃあどこも燃料手当カットされてる。
どうやって寒さをしのげと?
ところで電気代「倍」はきついねえ・・・
うちはじめじめしている地方なので、除湿機フル活動でやっぱり電気代はちょっと高いね。
秋が待ち遠しいよ。

こんばんは。駒大苫小牧惜しかったですね。
甲子園はすごく盛り上がりました。
北海道も暑いんですね。
暖房手当ては羨ましい・・・

うちも毎日クーラー付けっぱなしです。
そうしないと暑いってぐったりしますもんね。

<ダンボ
恐ろしいよ(><)
確かに去年は灯油高かったよね。
実家はセントラルヒーティングに融雪溝で灯油使いまくりだったから、1カ月3万いったって嘆いていたよ(^^;;

東京でクーラー代なんか出していたら、きりないだろうしね。
クーラーはなくても生きていけるけど(人間は)ストーブはなかったら死ぬからね…。
カットは辛いよね。
こっちと、消費量が違うのにねぇ。

>カズママ
どこもカットなんだ……。
寒くて死ぬっちゅーねん。
へぇ、あそこらへんって湿度高いんだ。
雪って降るっけ?
秋なんて、もうすぐじゃん。
冬ももうすぐだろうけどね(苦笑)

>ふくさん
うさぎは暑さと湿度に弱いですからね。
すぐ肩で息をして辛そうなので、クーラーをつけるしかないですし。
この時期、うさ飼いはどこも頭の痛い問題ですね(><)

クーラー代痛いですよね。
あきりーなさんちは、何度に設定しているの

うちは27度です。せこ~い。

思いっきり乗られているふぶきちゃん、この後うさキックは出なかった?

>小春さん
家も27度除湿です~。
あまり温度が低くても、うさぎの身体によくないと思って(言い訳)
でも、仕事から帰ってくると、かなり涼しく感じますよ。

うさキックどころか、愛の毛づくろいですよ(笑)
私にはできない、素晴らしい嫁っぷりだわ……。

あぁ…。我が家もです…。
覚悟はしていたものの、実際金額を見るとギョっとしますよね。

でも、万一何かあったら、と考えれば、
お金で安心が買えたと思ってます。
えぇ、思ってますとも。。。

>まきんこさん
私たちにとって、初めての夏でしたからね。
覚悟はしていたつもりですが……。やっぱり実際に請求書を見ると、がっかりしますね。

そうですよね……。
安心を買えたと……、これから毎晩自分に言い聞かせます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/3184445

この記事へのトラックバック一覧です: で……電気代……:

« 熱闘甲子園 | トップページ | うさぎと暮らす »