2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« こらこら | トップページ | ペットボトル活用 »

2006年7月12日 (水)

健康診断

暑かったですが、そろそろふぶきを連れて行かなくてはいけないのと、ゆきが頻繁につながった●を出すので、旦那と2人で二匹まとめて病院へ行きました。

人間でも暑かったので、うさぎは相当だったんでしょうね。
普段は嫌がる、凍らせたペットボトルを抱いていました。

結果は、お腹に固まりが残っているようでもなく、動きもいいので引き続き注意して見ているように、とのこと。
ふぶきが毛づくろいをして、ゆきの目が赤くなったら、細菌感染の恐れもあるので、目薬を差すように、とのこと。

ゆきが200g太っていた事に驚き、ふぶきの避妊の話をするのを忘れてしまいました;;

06071203

帰宅して、クーラーをつけてあげると、二匹とも爆睡です。
お疲れ様。

0607142

ゆき「枕、動かないで…」

珍しくふぶきが仰向けにゴロンとなっていたのですが、ゆきもその上に仰向けにゴロンとなってしまいました。
当然、女王様のお気に召さなかったようで、即振り落とされていました。

そりゃあ、そうだw

« こらこら | トップページ | ペットボトル活用 »

コメント

こんばんは。初コメントです。
うさちゃん、かわいいね~!
友達もミニウサちゃんを飼っています。
はやっているのかな。
でも見てて飽きなさそう。いいなぁ。

ども。やっとみれたよ。携帯からだから画像は容量オーバーで切れちゃうけれど…。
過去もさかのぼって読んでみたが途中でどっちが雄でどっちが雌かわからなくなったわ。
ぜひわたしもたらこを拝みたかったわ。ぷっ。
ドックフード食べちゃった事件、私も聞いたことあるわ。
うさぎは犬よりも食物には気を付けなくちゃならないんだね〜。
我が家も金魚がいるよ。そして実家のまるも健在よ。白内障になってしまったので進行させないように必死。

>maiko
うさぎ、地味なブームだと自分では思っているけど、まだまだペットショップでの扱いも悪い。
うさぎ、見てて飽きないよ。物を食べている口元見ているだけで、時間はあっという間に過ぎる。

>ダンボ
グレーっぽい牛柄の方がオス。耳が茶色い方がメス。
まるとメイって同じ年くらい?
大型犬って10歳くらいが寿命なんだよね。
短いって聞いたよ。
まるに会いたいわ~。
実家の金魚は?あのでかいやつ。
10年くらい生きていて、フナみたいになっていたやつ。

うふっ、ゆきちゃんとふぶきちゃん、どんなに暑くてもべったりなんやね~。ゆきちゃんの●つながったのが頻繁に出るの?うちのぽんちゃんも夏になるとそうなの。というより、ビチグソっ垂らしになっちゃうの。暑くて食糞する気力がなくなるのかな~。
ペットボトル凍らせたのってどれくらい持つのかな?ぽんちゃんにも与えてみるかな。気に入るかどうか楽しみっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/2623339

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« こらこら | トップページ | ペットボトル活用 »