2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ペットボトル活用 | トップページ | 新兵器投入! »

2006年7月15日 (土)

熱帯夜

昨日の夜は暑かったので、クーラーをつけて寝る事にしました。
あまりクーラーを強くはしたくないので(ベッドの真上にあるから)、うさぎたちのゲージも寝室へ移動。

お休みを言って電気を消したのですが……。

カサカサ(草を食べる音)
ドスンドスン(ゲージ内を動く音)
カシャカシャ(給水ボトルの音)
シャカシャカ……

シャカシャカシャカシャカ(アルミプレートを掘る音)

うるさいんですけど……ゆうさん。

0607132

ゆき「シャカシャカ?何のこと?うさぎは半夜行性なんだから仕方ないね」

シャカシャカくらいは我慢しますがね……。

問題は朝方でした。事件は寝室で起こりました(大げさ)

シャカシャカ(相変わらず、アルミを掘ってます)
ドゲン、ドゲン(ゆきが草いれをちゃぶ台返し)

ガンッ、ガシャンガタン!(ふぶきがアルミプレートをくわえて飛ばした音)

時計を見たら、5時でした(T_T)

仕事なのに……。

0607131

ふぶき「草がないのに、ばあやったら寝ているんですもの。あれで起きたでしょ?」

起きましたとも(泣)
5時に起きて、草を補充しました。
おかげで、少し寝坊しました。

毎晩これなんでしょうか……。

« ペットボトル活用 | トップページ | 新兵器投入! »

コメント

朝早くお疲れ様です(@_@)

ふぶきさんのカメラ目線の小悪魔チックな表情が台詞とマッチしていて、そう言っているように聞こえますw

やっぱり夜中がうるさいようですね~
私は違う階で寝ているので聞こえませんが、弟が毎晩アルミをひっくり返す音がうるさいから、あれ外に出してくれって訴えてきています。
出さないですが(爆)
一度だけ一緒の部屋で寝たことあるのですが、まったく物音立てなくて、こっちが寝返りうっても、まったく大人しく寝てたので夜中のその行動がいまだ信じられなかったりするのですが。やっぱりしてるのかなー?

ご無沙汰しちゃいました。私もぽんちゃんと一緒の部屋に寝てるんだけど、たまに何かをカシャカシャやってるみたい。アルミプレートは重くてやらないけど、床をほりたくて爪で引っ掻く音するよ~。だいぶ私は慣れたんで無視して寝てることが多いけど、私がイビキをかくと、ものすごく大きな足ダンをしておこります(笑)

>新条はるかさん
弟さんの心情、お察しします(笑)
あれ、うるさいんですよ~。
さすがグッ様ですね。レディの前では、静かにしているなんて…。

>るみぽんさん
こんにちは~。
シャカシャカ、よくやりますよね。
ぽんちゃん、足ダンで抗議してくるんですか(笑)
私も歯軋りとかするから、実は足ダンされてたりして。

そぼくな疑問。エアコンって一家に一台だよね?部屋が数ヶ所あって隔たれる部分が多いと家の中で夏はいるのがツライ部屋があったりするの?
エアコンのある家にはいまだ謎だらけのダンボです。こちらはまだまだ夜は自然エアコンが快適よ♪
しっかし、君を5時に起こせるなんて、尊敬するわ、ウサギ様。

うちも一緒の部屋で寝始めました。
給水ボトルのカシャカシャいう音ってうるさいですよね。
ケージをガジガジする音も耐えられない!
でも、温室のような部屋にケージを置くのもかわいそうだし。。。
悩みどころですね。

>ダンボ
前の家は、前の人が置いてあった古いクーラーもあったので、2DKにクーラー2台。
居間と寝室にありました。
旦那の実家は2階建てのテラスハウスだから、一階と二階に各あるよ。
北海道ではいらないよね。
実家では、扇風機すら出してないもん。

5時に起こされた私は、当然不機嫌。
寝坊して、朝一番に旦那に八つ当たり(笑)

>小春さん
まだ、新しいクーラーは買いに行けないんですか?
大変ですね(^^;;
普段は気にならない音も、うるさく感じますよね。
でも、うさぎのために我慢!ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/2668398

この記事へのトラックバック一覧です: 熱帯夜:

« ペットボトル活用 | トップページ | 新兵器投入! »