2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 珍しく | トップページ | 健康診断 »

2006年7月10日 (月)

こらこら

ふぶきが自分の小屋で寝ている時、ゆきが進入。寝ているふぶきを下敷きにして、草を食べ始めました。

06071003

ふぶき「重い……」

しかも、可愛そうな事●までしていました(^^;;
ゆきさん、最悪です。

今日も暑かったですので、うさぎたちは寝っぱなしでした。
クーラーをつけてあげたのですが、二部屋涼しくするのって結構時間かかるし、電気代もかさむので、扇風機オンリーに。

0607101

夜になったら涼しくなったので、寄り添い始めました。
こうやって近くに寝ると、二匹同時にナデナデできるので、便利。

明日は、仕事なのでクーラーだね。

« 珍しく | トップページ | 健康診断 »

コメント

先日の様子といい、多頭飼いの魅力満載です…。いいなぁ。
そういえば、以前にふぶきちゃんの去勢を考えているっておっしゃってましたよね?
うちも夏が過ぎたら、具体的に考えようかと話しているところです。

>まきんこさん
タビちゃんもですか!
先日、体験談を聞いてかなり心が動いています。
やっぱり、暑い時期は避けたほうがいいんでしょうか?

こんばんは
お掃除終了後もみじはキャベツにありつけました。
かなり大急ぎで食べてました。
キャベツが一番好きみたい。
歯ごたえが良いのかな?

去勢は少し涼しくなってからのほうが良いみたいですよ。
もともと暑さに弱くストレスを感じやすいから
ストレスを出来るだけためないように春先か秋くらいが良いみたいですよ。

もう毎日がラブラブの画像で楽しいです(^o^)丿
でも、ゆきさん・・・女の子のお顔になんてことを・・・
な、仲が良い証拠なのかしら??(苦笑

>咲さん
家の子たちはキャベツをあげていないんですよ。嗜好性が高いって聞いたもので…。
ちなみに、実家の犬は大好物です。

やっぱり、夏は避けた方がいいんですね。
ありがとうございます(^^)

>新条はるかさん
仲が良いと言うか、普段自分の小屋を追い出されている仕返しとしか見えません(笑)
そんな仲良しもちょっと嫌ですし…(苦笑)

えぇ、以前に獣医さんから子宮関係の病気になる確率の高さを聞いて以来、
ずっと頭にはあったんですけど。

ネットを辿っているときに、
去勢しようと手術をしたら実は子宮に腫瘍が出来ていて危なかった、という記事も見かけまして。
(どこのウサちゃんだったかは失念)

人間同様、目に見えての症状がないから怖いし…。
ブリーダーさんは反対派なんですけどね。

夏はそうでなくても体に負担がかかっているだろうから、
涼しくなってからの方がいいかな、と考えてます。

>まきんこさん
オスに比べて、メスの方が発病の危険性は高いらしいですからね。
でも、メスの方が手術にかかる負担は大きいんです…。
でも、未然に防げるのならば、と今では思っています。
涼しくなってからの方が良さそうですね。
今は体調管理が難しいですから。

ぷふっ、ゆきちゃんたら・・・。でも、ふぶきちゃん心地よさそうな顔してるやん(笑)
うちは仕事で留守の間、風のはいる暗い部屋でぽんちゃんを自由に遊ばせて、扇風機2台を交代で稼動させてるの。クーラーうちのはぼろいからいつ故障するかわからんのよ。ぽんちゃんには苦労かけております。

>るみぽんさん
実は、まんざら嫌でもなかったんですかね?(笑)
ゆきも、●をしてしまうくらいリラックスしていたのかしら…。

もしもクーラーが壊れたら…なんて事になったら、恐ろしいですものね。
でも逆に、うさぎにはなるべく自然の風をあげたいと思っているので、扇風機の方がいいのかも。
ぽんちゃんの長生きの秘訣は、自然の風かしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/2597398

この記事へのトラックバック一覧です: こらこら:

« 珍しく | トップページ | 健康診断 »