2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新兵器投入! | トップページ | 二匹仲良く »

2006年7月18日 (火)

なまず

パート先の上司から、増えすぎたなまずをもらいました。

06071804

石の上にいる、銀色っぽいのがそうです。

いわゆる、地震を察知するなまずではなく、熱帯魚なんだそうです。
大人になったら、青い色が出て綺麗だとか。しかも、水槽の底を掃除してくれる、おりこうさん。

4匹の和金に負けずに、頑張って欲しいです。

今日は涼しかったので、うさぎたちはかなり垂直ジャンプをしています。

06071808

ふぶき「夏になると食欲なくすわぁ。私の食事、全部果物にしてくれない?」

無理です。

しかし、本当にふぶきの食欲は激減しています。
牧草・おやつ(乾燥パパイヤ、人参チップ)・野菜・果物はいつも通りものすごい勢いで食べるのですが、ペレットだけはいつもの1/3以下です。

ふぶきが残したペレットをゆきが虎視眈々と狙っているようです。

君はそれ以上太ったら困るでしょ!

« 新兵器投入! | トップページ | 二匹仲良く »

コメント

暑いと食欲がなくなるのでしょうね。
茶太郎も生野菜と果物だとモリモリ食べてくれます。
うさぎもそうめんのようにさっぱりとしたペレットガほしいのかな。

>小春さん
茶太郎ちゃんも夏バテですか?
果物はモリモリって、人間で言うと「暑くてアイスクリームしか食べたくない」っていうのと一緒なのでしょうかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/2710282

この記事へのトラックバック一覧です: なまず:

« 新兵器投入! | トップページ | 二匹仲良く »