2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 長いですよ | トップページ | 間が空いてしまいました;; »

2006年7月25日 (火)

ゆきの食欲

最近、ゆきの食欲がすごいです。

太ってもペレットの量は同じなので、足りないのかもしれません…が、これ以上太ったら困るので、我慢です。
しかし、うさぎにそんな親心は通じません。

同時に二匹に餌をあげても、ふぶきは少ししか食べず、すぐ遊びんでしまうので、とりあえずはペレット入れをテーブルの上に乗せて避けておきます。
すると、自分のを食べ終えたゆきが、かぎつけてテーブルへと足を掛け、器をひっくり返しました。
当然、中のペレットはぶちまけられ、二匹はイチゴ狩りならぬ“ペレット狩り”で楽しんでいました……。

0607251

ゆき「大漁♪」
ふぶき「こうして食べると一味違うわ」

即回収され、器に戻されました。

ふぶきがちゃんと、すぐ食べないからゆきに狙われるんだよ。

0607232

ふぶき「……だってあんまり食欲ないんだもん。ペレットゆきにあげていいから、その分人参チップとパパイヤにしてよ」

駄目って言っているでしょ。
おやつの時だけは、素早い食べっぷりなんだから。

さすが、女の子。

« 長いですよ | トップページ | 間が空いてしまいました;; »

コメント

落ちたペレットを食べている顔、必死さが伝わってきます。。。笑
ふぶきちゃんのおやつ早食い、これはわかるわぁ。
「え?!もう?」と思う早業だったりしますよね。
一度、おやつのパパイヤを入れ物ごとぶちまけてしまったことがあって。
その時のタビの反応の早さッたら。
超必死な顔しちゃって、笑っちゃいました。

ペレット狩り、楽しそうですね。
たまには変わった食べ方をするのも刺激があっていいのかな。
運動会のパン食い競争のように、ペレットを上から吊るしてみたらどうでしょう。。。
いい運動になりそうでしょ!

こうも暑いと、茶太郎は生野菜の方が食べやすいようです。
今は採れたてブルーベリーがお気に入り~♪

>まきんこさん
必死ですよ、やつらは。
おやつの時は、ふぶきの普段の愚鈍さは、微塵も見られないですからね。
ペレットよりも、すごいコトになりそうですね(笑)<パパイヤぶちまけ

>小春さん
上にあるものってうさぎ好きですから、吊るすのはいいかも(笑)
そうしたら、ふぶきも食べるかしら…。

茶太郎ちゃんも、夏バテですか。
採れたてブルーベリー、私も食べたい~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/2798613

この記事へのトラックバック一覧です: ゆきの食欲:

« 長いですよ | トップページ | 間が空いてしまいました;; »