2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 月に1度のサイクル?? | トップページ | 風邪をひきました »

2006年6月30日 (金)

お久しぶりのチャッピー

以前、我が家にホームステイに来たチャッピー君とうさぎカフェへ行きました~。

06063005

すっかり顔つきも大人っぽくなって(^^)でも、落ち着きのなさは相変わらずでした。

他にも二匹のうささんが来ていました。
オレンジのネザーと、ヒマラヤンで、両方とも女の子でした。
むちゃむちゃ可愛いかった!(><)

チャッピーを含め3匹とも4~5ヶ月と、子供だったのでさながら幼稚園のようになっていました。
ふぶきは半額になるほど大きくなっていたので(笑)解らないですが、ゆきも来た頃はこんなに小さかったんだなぁとしみじみしちゃいました。

他に、最近避妊手術をさせたという多頭飼いをされている方から、避妊について色々話を聞かせて頂きました。
とっても参考になりました。結構、避妊に心が傾いております

060630011

ここでも毛づくろいをされる側のゆき。
この後、ゆきのうさパンチ炸裂でした(^^;;もしかして不機嫌なのはゆき?

06063020

帰りには恒例の八幡宮うさんぽ。たくさんの人にチャッピーが驚き、ダッシュしてしまいました。
チャッピー母、妊婦なんだから走らせちゃ駄目でしょ!
楽しい1日でしたが、ゆきは少し疲れたかな?
外だろうが、うさぎカフェだろうがゴロンしていました。

ちなみに、ふぶきとの仲は相変わらずです。今は二匹でゆきの小屋で寝ていますが、起きている時は喧嘩していました。

« 月に1度のサイクル?? | トップページ | 風邪をひきました »

コメント

こんばんは お久しぶりです。
楽しい一日だったみたいですね。
最近我が家の2人は雨でお外に出してあげれないので
少しストレス&運動不足かも・・・。
カラッと晴れた時にお外で遊ばせてあげようと思ってます。

多頭飼いは確かに大変です。
一人一人性格違うし発情期には特に大変・・・。
その為女の子組みと男の子組みにわけて飼う事にしました。
でも、赤ちゃんの顔を見ると可愛すぎて離れられませんでした。

生まれたての赤ちゃんを見ても平気でした。
でも、触って人間の匂いがついちゃうと殺しちゃうみたいなので絶対に触れちゃダメって獣医さんに言われ
触りたかったけどグッと我慢しました。
一週間もすれば触れても全然平気でした。

これからも赤ウサ達の写真をしばらく載せるのでまた遊びに来て下さいね。

デザインが変わったんですね。
さわやかな色でス・テ・キ♪
あ~、私もデザインを変えたくなっちゃった。
チャッピー君、大きくなりましたね。
好奇心旺盛なおめめがかわいいですね。

ゆきちゃん、うさぎカフェ楽しかった?
外でもカフェでもゴロンしちゃうゆきちゃんは、やっぱりカッコイイぞぉ~(*^^)v

>咲さん
あんなに可愛いベビーたちと別れるのは辛かったでしょうね。
発情すると、うさぎは途端に不機嫌になりますからね。
一匹だと、そんなに気にならないのですが、二匹以上になると発情行為も酷くなりますし……。

可愛い親子の写真、楽しみにしていますね~。

>小春さん
暑くなったので、さわやかな色にしてみました♪

チャッピーは、こんなに可愛いのに、中々撫でさせてくれないし、抱っこも絶対に駄目なニクイ子なんですよ(笑)
ゆきのくつろぎ方はうさぎの領域を超えているような……。

おっとっと・・・、一瞬違う方のブログにお邪魔したのかと思ってしまいました。チャッピーちゃんもかわゆいの~。ぽんちゃんとは対照的なコロンと丸いお顔、うらやましい♪
ゆきちゃんのうさパンチってどんな感じなん?ぽんちゃん、パンチしてくんないのよ。複数飼いしてたらうさぎ同士のいろんなコミュニケーションみれて楽しいだろな~。
あ~、あたいもうさぎカフェ行ってみたいっ!!でも一人っぽっちで行くのはなんだよな~。鎌倉だからちょっとした小旅行気分で行ってみるってのもいいわねん。もうちと涼しい季節になったら是非行ってみたいわ~。

>るみぽんさん
ミニうさぎの顔ってシャープで凛々しいですよね。

うさパンチは、猫のように「キシャー」って手を出すんです。
私はゆきが来てすぐの頃(当時はまだ一匹だった)、足を踏んでしまい本気で怒られた時うさパンチされました。
顔も怖いです。

その時は是非、私も馳せ参じます~。
涼しくなったら是非。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/2443477

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりのチャッピー:

« 月に1度のサイクル?? | トップページ | 風邪をひきました »