2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« うさぎカフェ日和~ | トップページ | 淡白な関係 »

2006年6月 6日 (火)

最近の問題点は

もうすっかり、一日中2匹とも放し飼いです(^^)

しかし、困った事にふぶきが日増しに強くなり、しばしゆきに反抗する事も。
当然、その後はカクカク制裁にあっています。

まぁ、それはふぶきが悪いって事で……もっと大きな問題は、『小屋取替え』です。

それは、相手の小屋へ入り、草を食べ、残っているペレットを食べて、トイレをして、横になるというものなのです。
問題点をざっとあげてみると――

その1:残っているペレットの量が違うのに(たいていはゆきの方が食べるスピードが早いのでふぶきの方が残っています)自分の→相手の→自分の……と、好き勝手に食べるので、多く食べている子(かなり高い確率でゆき)が発生する。

その2:ふぶきの小屋は金網、ゆきの小屋はすのこなので、お互いの素材が珍しいらしく、ふぶきはすのこホリホリ、ゆきは金網かじりをする。

その3:ホリホリして興奮したふぶきはすのこの上にシッコをする。

060602

ゆき「何か文句ある?」

後ろでふぶきが迷惑そう。この後すぐに小屋を追い出されたゆきさん。
例え、ゆきの小屋だろうともふぶきが入ってくると、ゆきが追い出されます。

弱いなぁ。

06060606

『川』の字ならぬ『一』の字に寝る2匹。

じゅうたんかじり防止に、壁防止の木の板を敷いています。

« うさぎカフェ日和~ | トップページ | 淡白な関係 »

コメント

2匹飼っていると、いろいろな悩みがあるんですね。
人間関係ならぬ、うさうさ関係ですな。ふむふむ。

私もうちのお隣に南仏風のしゃれたお家が建ったらお家見学&おトイレ拝借しちゃうかも。。。
そこにイケメン君が住んでいたらなおさらでしょう。
って、例えが変ですよね。失礼しました。

>小春さん
うさうさ関係は単純そうで、複雑です。
2匹の考えている事が知りたい……。

それは私でも通うかも(笑)
でも、おトイレ借りるのもご飯ご馳走になるのも、もっと仲良くなってからです。
この2匹は、そんなに仲良くないただの“お隣さん”なのに、不法侵入しているんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/2104411

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の問題点は:

« うさぎカフェ日和~ | トップページ | 淡白な関係 »