2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やっと | トップページ | あれれ?? »

2006年5月13日 (土)

手術

ゆきの去勢手術、今度の月曜日に決めました。

不安は残りますが、二匹一緒に出せるかと思うと、楽しみです。それに、引っ越してゆきのスプレーが酷くなりましたし……。

0605136

ゆき「去勢?何のこと?美味しい?」

う~ん…。美味しくはないけれど、ふぶきと一緒に遊べるの。いいでしょ?

06051309

ふぶき「ゆき男とやっと会えるのね」

男の子じゃなくなるけどね…。でも、喧嘩しなければいいなぁ。折角去勢したのに、二匹が喧嘩したら悲しいもの。
ゆきのタラコ人生(うさ生)もあと二日を切りました。

   ■ □ □ ■  


06051301

金魚も引越しで移動しました。酸素の石というのを入れてあったので、二日間ほどこの狭い入れ物に入ってもらいました。
台所の窓辺に仮に置いてあったのですが、中々光が入って綺麗でした。
今日、普段の水槽へ移したら、やはり大きい方が楽しそうでした。

ちなみに、一匹は商店街の金魚すくい。10ヶ月ほど生きています。

« やっと | トップページ | あれれ?? »

コメント

え゛ーーーっ!!ゆきちゃん、取っちゃうんだ!
そーか、スプレーとか大変だもんね。取っちゃう前に是非実物が見たい気がしてしまいました。残念だけど仕方ない。あきりーなさん、ゆきちゃんのたらこ写真、いっぱい撮っておいてあげてくださいね。(←って余計なお世話)
ゆきちゃん、これからはふぶきちゃんとスキンシップがとれるし一緒に仲良く遊べるんだから、手術、頑張ってね!あきりーなさんも頑張ってくださいね♪

ゆきちゃん、去勢が決まったんですね。
今度の月曜…、明日だ。
無事に手術が成功しますように!

和金(きんぎょ)、丈夫な子は長生きなんですよね。
昔、近所で小さな鯉みたいなのを見たことがあります。

>るみぽんさん
ふぶきを飼う時、去勢をしようと決めていたんです。
二匹を同時に遊ばせようって。
しかも、最近スプレー酷いですからね…。
病院で最後に記念タラコ写真撮りたいです(笑)
今からドキドキです(><)

>まきんこさん
明日なんです。もう緊張しまくりです。
無事に終わって安心したいです~。

10年近く生きる金魚もいるそうですよ。
すっかり色が落ちて、金魚というより鮒みたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/1784399

この記事へのトラックバック一覧です: 手術:

« やっと | トップページ | あれれ?? »