2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 困ったさん、ふぶき | トップページ | NEWおトイレ »

2006年5月19日 (金)

北海道物産展

地元の駅前デパートで、『北海道物産展』をやっていたので、フラフラと引き寄せられました。
道産子、北海道物産展物色。

06051907

ふぶき「♪は~るばる来たぜ、函館~♪」

そうだよ~。函館のお土産といえば、塩辛か五勝手屋羊羹かトラピストクッキーだよね~。(ちなみに写真のはトラピストクッキー)

四年くらい前に行ったきりだから、また行きたいなぁ。

0605199

ふぶき「どうせ留守番だし」

う……。そんな足開いて遠くを見つめないでよ。

今日、ふぶきによさそうなトイレ見つけたから、明日買ってくるね。これでひっくり返さなくなればいいなぁ。
今、ふぶきが使っているのは、ゆきのスペアトイレにでも…。

« 困ったさん、ふぶき | トップページ | NEWおトイレ »

コメント

物産展・・・いいですね。
それも、北海道とくれば行くしかない!です。
試食品をつぎつぎと食べて回って、どれを買おうかなぁ・・・、と迷うのが幸せ~。
こんな行動が出来るのも、おばちゃんだから。
息子は一緒に歩いてくれません(-_-;)

>小春さん
試食って、色々して悩んでいるうちにお腹いっぱいになったり(笑)
息子さんは、お年頃なんですね~。
試食が平気にならないと、まだまだ大人とは言えませんね(笑)

遅コメントですが(^-^;)
北海道といえば「食の宝庫」というイメージが。
通りを歩けば蟹や海老、ホタテにぶつかり、
牛乳はもちろんチューっと絞りたて…みたいな、
かなり身勝手なイメージを膨らませてます。
こんな私が、生まれて初めて、来月に北海道へ旅行します。
このイメージが本物かどうかこの眼で確かめて参りますわ(笑)

>まきんこさん
お~!!北海道旅行ですか!いいですね。
どこどこ行かれるんですか?

通りを歩いてもイカやホタテにはぶつかりませんが、大通り公園を歩くと焼きトウモロコシ(北海道弁ではとうきびって言います)の屋台にぶつかります。
あの匂いは素通りできないですよ~。
あ、それとソフトクリームの屋台にもぶつかるかも。

美味しい旅行をしてきて下さい(^^)

夫婦二人、運転しまくりの覚悟なので
かなり強行スケジュールなのです。
旭川に降り立ち、十勝を横切って札幌、ちょっと上って積丹、函館から帰路に着く予定です。
3泊4日、さていかなる旅行になるのやら。。。
焼きトウモロコシ、絶対無視なんか出来ませんっ。

>まきんこさん
北海道民は運転が荒いらしいので(自覚なし)気をつけて下さいね。
十勝というと、帯広もでしょうか?
マルセイバターサンドで有名な六花亭の本店があるので、お勧めです。
本店限定の「サクサクパイ」が美味しいのです。

どうやらそうらしいですね…>道民の運転
気をつけますっ。
六花亭、美味しいよねぇ。私もバターサンドが好物です。
サクサクパイ!しかも本店のみ!
こりゃぁ、行くしかあんめー。

>まきんこさん
車線変更とかするのに、ウインカーをつけないとか、つけても一回点滅だけとか…<自分がやっていた;;

サクサクパイの賞味期限が4時間だったかな。
それ以上経つとサクサク感がなくなるので、4時間以内に食べて下さいって言われるんです。
だから、札幌まで運べないんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/1859462

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道物産展:

« 困ったさん、ふぶき | トップページ | NEWおトイレ »