2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラブラブ目指して | トップページ | 北海道物産展 »

2006年5月18日 (木)

困ったさん、ふぶき

ふぶきは常にトイレを口で咥え、投げ出します。
家に誰かいる時はいいのですが、仕事から帰ってくるとたいていトイレはひっくり返され、中に引いていたトイレシートはかじられて、ボロボロです。
しかも、最悪な事に食べているようなのです。

トイレを固定したのですが、二日で破壊されました。
「いっそ、トイレを撤去するか?」
という案も出ましたが、折角トイレでする確率が高くなったのにもったいない!

すのこがロックできるようなトイレを探しているのですが…。
そもそも、止めさせる事はできないでしょうかねぇ…。

06051802

ふぶき「だって…トイレが汚いんですもの」

大抵、トイレが汚れていると気に食わなくてちゃぶ台返しが始まります。ひっくり返ったりすると、余計汚いと思うのですが…。

上の写真の後、なでたら座椅子とクッションの間にすっぽりはまりました。

06051803

頭が△になっています。

« ラブラブ目指して | トップページ | 北海道物産展 »

コメント

こんにちは☆
うちも床にペットシーツを引くと齧ります。
何だか汚れているのが許せないみたいです…
四六時中掃除するわけにも行かず、トイレもどんな見えないところからロックしても壊されちゃうんですよね。
うちはちょっと大きめのトイレに変えて、香り高い牧草にしてごまかしたら
いつの間にかちゃぶ台返しはやめてくれました。
暴れるのはまだしも、食べるのだけは勘弁して欲しいですよね(^^;

>amix+さん
こんにちは(^^)

牧草か…。いい案ですね。牧草の最後の方にたまっているクズっぽくなっているやつ、いつも捨てていたんですが、そうやって使うといいですよね。
やっぱり汚いのが許せないんでしょうね。

それでひっくり返して中の●をぶちまかしたり、中のシート(汚れているやつ)を食べたりするんですから、綺麗好きなんだか微妙ですよね(笑)

おトイレのひっくり返しは、ピキッ(-_-)ってきますよね。
四角いラビットフィットパン(だったっけ?1000円くらいです)なら、網ががっちりはまっているし、ネジでケージに固定できるのでよいかもしれませんよ。
茶太郎はプラスチックをかじかじしてしまうので、金属製のおトイレに変えましたが、こちらは網の作りが雑なので、シートを取り替える時に「痛っ(>_<)」ってなるんです。
なかなか100点のおトイレには出逢えませんなぁ。

>小春さん
今日、そのおトイレ買ってきました~。
問題は、折角覚えたトイレがダメにならないかというコトです…(-_-)

中々100点満点ってないですよね。
トイレは、飼い主の都合とうさぎの好みがありまますから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/1845052

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったさん、ふぶき:

« ラブラブ目指して | トップページ | 北海道物産展 »