2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« つかの間の平和 | トップページ | 少し落ち着いたかな? »

2006年5月28日 (日)

上下関係

ゆきのカクカクは上下関係をはっきりさせるもののようなので、少し見守る事にしました。

ゆきのカクカク→ふぶきが大人しくなる→離れようとするとふぶきが歯向かう→カクカク
この繰り返しです。

06052801

要は大人しくふぶきが従えばいいのですが、何分気が強いもので……。
それでも、少しずつ歯向かうのが少なくなってきたようなので、15分ほど2匹に任せてみました。

06052803

戦いの合間の休憩。

お互い疲れているようで、息が荒くなったので小屋へしまいました。
mixiのコミュニティで「少しずつ時間を増やして一週間くらいで慣れた」という体験談を聞きましたので、もう少し様子を見ようと思います。
仲が悪そうには見えないので……。
でも、これがうさぎたちにとって迷惑な行為なような気がして、悩みっぱなしです。
一緒に遊ばせている人たちのうさぎさんたちのように、ラブラブならばいいとは思いますが、こんなに大変ならば……。

« つかの間の平和 | トップページ | 少し落ち着いたかな? »

コメント

「僕の方が先にいたんだぞぉ。」って気持ちなんでしょうか。
ふぶきちゃんがそれを認めたら仲良くなるのかもしれませんね。
でも茶太郎なら、「あたしの方が強いのよ。」ってゆきちゃんの上に乗ってカクカクしそうです(>_<)

>小春さん
立場が逆転しても、片一方が折れれば平和になるので、それはそれでいいんです(笑)<茶太郎ちゃんが上に

常にゆき優先で来たんですが、それをふぶきの気の強さが上回ってしまいました。

一枚目の写真、うぉっ!と一瞬喜んでしまいましたが、うさぎさん達の世界も大変なんだね。休憩中のふぶきちゃんとゆきちゃん、ホントにお疲れな感じです。でも、こうやって少しずつ上手にコミュニケーションがとれるようになっていくんだよね?
ふぶきちゃん、ゆきちゃん、がんばるんばっ♪

>るみぽんさん
すごいでしょう?(笑)
どこにカクカクしてんだと呆れます。

上下関係をはっきりさせないと仲良くできないなんて、うさぎの世界は大変ですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/1975501

この記事へのトラックバック一覧です: 上下関係:

« つかの間の平和 | トップページ | 少し落ち着いたかな? »