2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 神経質なふぶき | トップページ | ハ……!! »

2006年4月26日 (水)

嵐が去って、また日常

チャッピーが帰って、またいつもの日常が戻りました。

明日発売の「アニファ6月号」が発売されていたので、早速買ってきました。
うさぎカフェさんの記事が載っているというので。

0604263

ふぶき「私よりも可愛い子載っている?ゆきが見てポーっとならないように、私がチェックしてやるわ」

ごめん、ふぶきさん。
もうそれ、ゆきが見てかじってたよ。

うさぎカフェさんの特集は、何だかとっても嬉しいです。
お二人と一匹のお人柄(と、うさぎ柄)がよく解るような、素敵な特集でした。
私も、あそこは大好きです。雰囲気がとってもゆっくりしていて、くつろいでしまいます。

さて、その「アニファ」なんですが。買って読んだのは初めてだったので、今まで見た事がないハムスターとかフェレットのページも読んでみた所――

『ハムスターの性格
ゴールデンハムスター:大きさ1位!
チャイニーズハムスター:尻尾の長さ1位!
ロボロフスキーハムスター:小ささすばしっこさ1位!
ジャンがリアンハムスター:みんなの人気1位!
キャンベルハムスター:ジャンガリアンとそっくりさん1位!

ジャンガリアンとそっくりさん1位って…(笑)
他に特徴はないんでしょうか…。

そのほかにもチンチラやモモンガ、プレーリーなど、エキゾチックだらけで面白かったです。

« 神経質なふぶき | トップページ | ハ……!! »

コメント

アニファはまだ買ったことはないんです。
いつも、本屋さんで立ち読みさせてもらっています。
(本屋さん、いつも買わなくてごめんなさい。)

ハムスターの給水ボトルはおもちゃみたいにちっちゃくて可愛らしいですよね。
おうちもシルバニアの家具みたいにかわいらしくて。。。
うさ用にも、あんな可愛いおうち(寝床)があったらいいのになぁ。

おお〜アニファ!私は立ち読みしました 汗
チンチラも載っているのに買わない私 汗汗

うさぎカフェがのっていたなんて・・
次は買ってきます^^;

ハムスター可愛いですよね〜
最近また飼おうと思って考えていたのですが
先生にとめられました^^;
ハムの毛の細かなのが、呼吸器に悪いそうです
見えないくらい細かいらしいです
(子供の頃飼っていたのに知らなかった 笑)
ハムスター喘息なるものがあるらしいです

袋モモンガも凄く慣れて、袋を首に下げて
その中に入れてつれて歩けると聞いてから
袋モモンガの事も調べまくった私ですが
ベビーがなかなかいないそうなので
諦めました!←早っ

>小春さん
ハムスター、見ている分には可愛いのですが、寿命が三年って短すぎなので、飼うのを止めました。
ハムの家って、遊園地みたいだったり、すごいですよね~。
家具付きのもあるんですか!
ふぶきだったら、即模様替えして家具なんてバラバラだろうな…。

>KIKUさn
今日発売のアニファですよ。
数ページに渡って、載っています。

ハムスターってアレルギーでやすいですよね。
毛が抜けないと思っていたけれど、見えないだけなんですね。
家の兄はモルモットで喘息になりました(^^;;

モモンガいいですよね!
でも、縦長のゲージが必要だそうですよ。
うさぎ以上に、病院とか探すの大変そう。
私は、プレーリードッグがほしいです。

TUTA○Aさんで立ち読みしたのですが
発売日だったのですね・・
どうりでたくさんあったはずだわ( ̄ー ̄)

プレも可愛いですよね
チンチラのブリーダーさんがプレも
飼っているのですが、可愛いです!
でも発情期の何ヶ月かは変身するそうですよ
人の指も平気で噛みちぎるほど凶暴になるそう
春になれば元通りだそうですが・・
聞いた話では餌やりも竿を使ってやるそうで
(ブリーダーさん以外の方から)
それを聞いて諦めました!←早っ

プレーリードッグの飼い方みたいのを見て、大変そうだなって思いました。
職場の人が、プレを散歩させているのを見かけたようです。
時々立ち上がるので、大層目立っていたそうですよ。

それにしても…発情、すさまじいんですね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/1587052

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐が去って、また日常:

« 神経質なふぶき | トップページ | ハ……!! »