2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 浮気? | トップページ | 小さいのに一人前 »

2006年4月 9日 (日)

あわや大惨事

本日私は仕事だったので、旦那がうさぎとのんびり休日だったはずなのですが…。

ふぶきを遊ばせていた時のこと、ほんの少しうつらうつらしてしまった旦那は、焦げ臭い匂いに飛び起きると、つけてもいない石油ストーブが燃えていたそうです。

我が家の石油ストーブは、煮物ができるように上に鍋を乗せられる、レトロなタイプの物。しかし、もう点ける事もほとんどないだろうと、上にデジカメの充電器を乗せっぱなしにしていたのです。

ストーブは、どうやらふぶきが点けたようです。
レバーを下ろすだけなので、うさぎにも出来ちゃったらしいです(^^;;
ふぶきは、ゆきよりも体重もあるし手もでかいので、ちょっとレバーに乗っかれば、簡単に下がり、点火してしまっただろう…というコトです。

コードの周りのゴムが溶けてドロドロになり、それが燃えてたんですね。
幸い、匂ったためにすぐに気がつき、大事には至りませんでしたが…。来年の冬は気をつけなくてはいけません。

06040904

ふぶき「他のうさぎがやっていない、ビッグな事をしでかすうさぎなのさ…ふっ」

すんでの所で放火魔になるのを免れた、ふぶき。
放火なんて、アウトローすぎますってば。

デジカメのバッテリーも、配線を変えれば使えるのでよかったです。

« 浮気? | トップページ | 小さいのに一人前 »

コメント

旦那様びっくりされたでしょうね。
怪奇現象?って思われたかな。
ストーブに乗せていたのが、デジカメではなくてスルメだったら・・・、いえいえ、こんな不謹慎なことを考えてはいけませんね。

>小春さん
スルメでも、匂いで気がつけますが、お餅なら匂いがしないので、火事になるまで気が付きませんね(笑)
でも、デジカメのコードもスルメ並にグニョングニョンになっていました(TT)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/1345981

この記事へのトラックバック一覧です: あわや大惨事:

« 浮気? | トップページ | 小さいのに一人前 »