2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« うさぎカフェで衝撃の事実 | トップページ | ペレット大好き »

2006年4月15日 (土)

一夜明けて

06041506

ゆき「どうも。実は立派なタラコの持ち主、ゆき男です。どうぞよろしく」

06040151

ふぶき「体と●は大きいけれど、立派なレディのふぶ子よ。どうぞよろしく」

い…違和感が…(^^;;

冷静になって考えてみると、オスメス一匹ずつと言う構図は何も変らないので、問題ないんですよね。
カカア天下が亭主関白だった、というコトくらいでしょうか、違いは(笑)
ただ、ゆきは半年一緒に暮らしてきたので、ショックが大きかったです。

しかし、そんなコトよりも、今まで気が付かなかった方に問題大ありです。
「ゆきは仰向け抱っこがとっても嫌いだから」とか「毛に覆われていて、掻き分けなきゃ見えなかったから」なんて言い訳は通用しない問題です。
これが、タラコだったから良いようなもので、もしも病気だったら取り返しのつかないことになってしまいます。
今後は、ただ可愛がるだけではなく、ちゃんと隅々までケアしてあげるようにしていきたいです。

あと1カ月で引越しなので、病院へは引っ越した後にしようかと思っています。
引越し先の近辺に、よさそうな病院を見つけたのですが、今の住居だと、少し遠いのです。

健康診断と性別判断、そして去勢の相談をしようかと思います。
ふぶきだったら、去勢してもゆきのスプレーは治らないなぁと思っていたのですが、思いがけずに去勢とスプレーの問題が一挙解決!!
何てラッキー(笑)

この性別騒動、ふぶきは家に来た時から、ゆきがオスだって解っていたんでしょうね…。
「真実はいつも一つ!」(by名探偵コナン)とは、よく言ったものです。
真実が見えていなかったのは、人間だけだったなんて…(笑)

« うさぎカフェで衝撃の事実 | トップページ | ペレット大好き »

コメント

ゆきちゃんがゆきちゃんが
あんなにラブリーだった
ゆきちゃんが・・
すっかりダンディ路線に 笑
そしてふぶきくんまでも・・

やっぱりあきりーなさんショックでしたよね
ずーーーーーっとゆきちゃんは
女の子だったのに!!!
私もかなり驚いてますもん

ゆきくんふぶきちゃん
これからもよろしく 

いきなり冒頭から笑ってしまいました(失礼!)
確かに、おっしゃる通り、飼い主側としては
ちょっと戸惑いますよね。。。きっと。。。
これは、息子を大切に育ててきたお父さんが
ある日突然に、ニューハーフ宣言をされてしまったようなものでしょうか(違)。

男の子のタラコは、生後1年経ってもまだ目立ち難いことがあるらしいですね。
段々立派になるって聞きました。

追伸です。
リンクありがとうございました!
こちらも完了してま~す。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

ゆきくんとふぶきちゃんの事件で
すっかりお礼を言うの忘れてました^^;
新聞ありがとうございました♪
切り抜いてハートでお二人を囲っておきますネ
フフフ

今日雨で私は調子良いですけど
あきりーなさんお大事にして下さい
病院でフルタイドって言う
吸入ステロイドを処方されているのですが
(スケートの清水選手も吸っている)
ずーっと吸うようになるのですけど
コレを吸っていると発作予防に
なるそうです
合わせて内服もしてますが・・
ステロイドですけど、内服と違って
体内ですぐに吸収分解されるので
身体には影響が少ないそうです

ホント発作苦しいですからお大事に・・

>KIKUさん
「さすが女の子。美人さんね~」とか、親馬鹿全開で誉めまくっていたので…。
しかし、諦めて「ゆうちゃん」とか「ふぶ君」とか呼び名はそのままで行こうかと思っています。

今日は、私も仕事中にかなり苦しかったです。
イヤですね。
発作まではいかなかったですが…。
ステロイドって聞くと、少し怖いですが、影響がないのならばいいですね。
発作予防って嬉しいですよね。
KIKUさんも、お体お大事に。

>まきんこさん
そうです!カミングアウトされた気分です!(笑)
もっと大きくなるのかなぁ。イヤだなぁ。
目立たなくていいのに(笑)

リンクありがとうございました(^^)
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

昨日の夕飯時に、ゆきちゃんとふぶきちゃん?のことを息子達に話したら、2人とも大うけでした。
「た~らこ~、た~らこ~。」と私が歌うと、次男の笑いのツボに入ったらしくて、笑い転げていましたよ。
今までは、男らしく見えていたふぶき君が、とっても女の子らしく見えてしまうのは私だけ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/1413505

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜明けて:

« うさぎカフェで衝撃の事実 | トップページ | ペレット大好き »