2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 相性 | トップページ | ●の話ですみません…。 »

2006年4月12日 (水)

第三のペット?

出ました…毎年、暖かくなると出てくる我が家の風物詩。
それは…。

ヤモリ(><)

あと1カ月で引越しなので、今年はお目にかかることもないだろうと思っていたのですが、本日、出くわしましたよ。
「明日はリサイクルペーパーの日ね」と思い、紙が詰まった袋をどかした所、下に小さいのがいました。
その時外で遊んでいたのがゆきだったので、「ゆき~!助けて~!」と言ったのですが、まるで無視。
ホウキとチリトリを持って再び見に行ったら、いなくなっていました(T_T)

小学生の頃は、飼育係として赤腹イモリのお世話をしていたコトもあるのですが、大人になるとどうも苦手になるものですね。しかも、いきなり現れるし、子供だから動き速いし。

0604112_1

ゆき「イモリだかヤモリだかタモリだか知らないけれど、そんなのよりも、あきりーなの叫び声に驚いたわよ」

だって、びっくりしたんだもん…。

何度も呼んだら、渋々見に来てくれたゆきさん。
問題の紙袋の周りをグルグルパトロールしてくれました。
どうやら異常はない様子。

しかし、まだどっかに潜伏しているんですよね…。
はぁ、イヤだなぁ。

ペットはうさぎと金魚だけでたくさんです。

« 相性 | トップページ | ●の話ですみません…。 »

コメント

デザインが変わりましたね。
新鮮だわぁ・・・、私も変えたくなってきたワァ。

やもり。。。
うぅ~、私も苦手です。
あの、指先がもうダメです。
色もダメかも。。。
以前、玄関からトカゲがうちの中に入ったことがあって、鳥肌プツプツです。
爬虫類は怖いよぉ。。。

>小春さん
桜の季節も終わりましたから(^^)
すぐ変えたくなるんですよ、私。

指、イヤですよね!
トカゲ、怖い(><)
いきなり出てくるのが怖いです。

こんにちは!
小春さん・KIKUさんの所から飛んできました~。
ヤモリが出るお宅は栄えるって聞いた事ありますよ。

私の場合、ヤモリは「カワイイ」に属します。。。
指もチャームポイント♪と思ってました。。。

>まきんこさん
こんにちは~(^^)

ヤモリは「屋守」と書くそうで、家を守るって言われているようですね…。
実際、ゴキブリも食べてくれるそうですよ。
でも、家は栄えてないかも…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/1378944

この記事へのトラックバック一覧です: 第三のペット?:

« 相性 | トップページ | ●の話ですみません…。 »