2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« はじめまして | トップページ | 気に入っているの…? »

2006年3月13日 (月)

うさぎカフェ行ってきました

Nec_0003

少し肌寒かったですが、天気がよくて絶好の散歩日和。
ゆきを連れて鎌倉のうさぎカフェへ行ってきました。

換毛期でうさ休暇中だった、看板うさぎのくっきーが復活していてうれしかったです。
よ~し、早速可愛いくっきーを写真に撮ろう……。ん……?

あ、カメラ忘れた……。

おまけに自分の携帯も忘れたので、旦那の携帯で写真を撮りましたが、画像があまりにも汚い(泣)

ショックだわ~。

せっかくあそこにあったラブリー洋服も着たのに……。

春を感じて、いちごシロップのうさぎマーク入り、ホットケーキ食べました。
美味しかったです。可愛いかったので写真撮りたかったわ。

ゆきは、珍しく膝の上でじっとしていました。昨日からバタバタしていたので、ゆきも疲れたのかな。
相変わらずくっきーにはお尻を向けてましたが(苦笑)
ゆきはくっきーよりも、くっきーの小屋の前にあるマットが好きなようです。

私たちはもちろん、ゆきもまったりとした素敵な時間を過ごさせて頂きました。

さて、ゆきとふぶきなんですが、昨日、ゲージが届き、ゆきとふぶきを同じ部屋に入れたら、しつこいほどゆきが、小屋に近づいて鼻を合わせて匂いかぎ&匂い付けしていました。
かじられるかと、ヒヤヒヤです。

おまけにふぶきは給水ボトルから水が飲めないようです。
売られていた時も給水ボトルだったはずなのに。
牧草はムシャムシャなので、仕方がなくお椀に水を入れてあげていますが、案の定ひっくり返されてます。

何かいい案はないでしょうか。目の前でしつこくやってもダメでした。
早くあそこから水を飲んでくれないと、仕事してても心配になってしまいます。

« はじめまして | トップページ | 気に入っているの…? »

コメント

ふぶきくんお水心配ですね
給水ボトルを変えた時
あんずも飲めなかったので
近くに来た時に指で押して
水が出るよ〜と教えていたら
すぐに飲めるようになりましたよ〜
ふぶきくんはどうかな〜?

ホットケーキ美味しいですよね!
私も前の時食べました〜
次回はホットケーキ食べよう・・
お腹が減ったいる時間に見ると
うさぎカフェのメニューが食べたくなります 笑

カメラ忘れちゃったんですね
私はあんずを撮るのをまたもや
忘れました^^;うーん

うさぎカフェ、楽しそう!
最近新聞やテレビでも紹介されてますよね。
暖かくなったら行ってみたいと思ってたけど、
ちょっと遠そうで心配です。
ぷーちんは爪切りに行く時でも、長い間
車に乗っていると震えてきちゃうんです。

ふぶき君、その後お水はどうですか?
こぼしちゃう事を考えると、やっぱり給水ボトル
から飲んでくれるのがベストですよね。
今日は上手に飲めてるといいな。

あきりーなさん、はじめまして♪
うさカフェブログから飛んできました。

偶然我が家もおとといから多頭飼いを始めたんですよ~。
しかも小岩ペットでケージなどを揃えました(*≧m≦)

うちのコ達もケージ越しにお互いの鼻をこすってます。。
ゆきちゃんとふぶきちゃん、仲良くしてくれるといいですね★

>KIKUさん
ゆきもボトル変えた時解らなかったのですが、教えたらすぐできたんですが…。
どんなに近くでたらしても、鼻に軽く当ててみてもダメなんです。
仕方がないので、ひっくり返されない水入れを探そうかと思ってます。

うさぎカフェ、飲み物はもちろんですが、食べ物も美味しいですよね。
またあんず君の写真忘れたんですか(笑)
ちゃんと撮ってあげないと~

あ、そうだ。あんず君の写真見ましたよ~。
飾ってあるやつ。
素敵なショットでしたね。

>みちるさん
うさぎカフェはうさぎさん連れじゃなくても、色々うさぎ情報とか聞けるので楽しいですよ。

ふぶきは今日も給水ボトルに反応なしです(><)

>マロママさん
すごい偶然ですね!
しかも小岩ペットまで。
鼻こすって、かじられませんか?
ふぶきが少しかじりそうになって…。
多頭飼いって大変だけれども、個性の違いとか見ていて楽しいですよね。

ふぶき君、給水ボトルに早く慣れてくれるといいですね。
ケージにネジで取り付けられる餌入れならひっくり返されない水入れにならないかなぁ。
給水ボトルもつけていれば、そのうちお水を飲んでくれるようになるかも・・・。
お水が飲めるようになるまで、野菜を多めにあげてみるとか・・・。う~ん、どうかな?

>小春さん
今はエサ入れが水入れになり、お椀にペレットを入れてます。
匂い付けはするんですが、舐めたりはしないので、まだまだ時間がかりそうです。
ひっくり返されないような重い陶器の水入れにしようかとも思ってますが、ふぶきはでかいのでシッポや足が水入れに入るんですよね(^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/1022414

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎカフェ行ってきました:

« はじめまして | トップページ | 気に入っているの…? »