2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ペットというのは | トップページ | ちゃっぴー »

2006年3月 6日 (月)

この子誰の子?

06030606

ぎゃあ~可愛い~。おまけに小さい!
はっ…もしや、ゆきに隠し子?!
いや、待てよ。この短い耳、そしてつぶらなオメメ。まさにネザーランドドワーフ。
あんな牛柄のうさぎから生まれたとは思えないわね。

ゆき「うるさいわよ!」

060306

パート先の人が子うさぎを飼ったので、見に行ってきました。
お迎えして3日。生まれて1カ月!(1カ月の子を売るホームセンターってどうかと思う)
本当に小さくてフワフワでした。

しかし、今朝から下痢をしているとのこと。全然食欲も元気もない状態でした。
とりあえず、ゆきの経験を活かし、体を温めました。水を上手に飲めないとのことなので、ボトルから垂らしてあげたらすごい勢いで飲んでました。

その後、病院探し。徒歩圏内でうさぎを診てもらえそうな所を電話で探しました。

電話の相手「エキゾチック専門の医師がいないため…」


エキゾチック?!


断られること4件目、「エキゾチックを診れる医師が夕方には戻る」とのことだったので、少し待つことにしました。
その間もぐったりしていて、本当にかわいそう。

2時間後、ようやく折り返しの電話が来たので急いで行きました。
エキゾチックによると、環境の変化によるストレスだろうとのことで、栄養剤と下痢止めを注射し、薬をもらって帰りました。

早く馴染んで丈夫に育ってね。

それにしても、子うさぎ可愛かったなぁ……。

« ペットというのは | トップページ | ちゃっぴー »

コメント

子うさぎさんかわいいなぁ~。
下痢早く治るといいですね。小さいうさぎさんが元気がないと心配ですよね。
病院では検便をしてもらえたのかな?
子うさぎがかかりやすい「コクシジウム」という病気があるので、もしまた下痢をするようなら、検便をしていただくといいと思います。
しかし、エキゾチックってなんでしょうね。
初めて聞きました。

かわゆい・・
小さい子は心配ですね〜
体調をくずすとあっとうまに
大変な事になってしまうそうなので
大丈夫なのでしょうか

うちの近くの獣医さんで
まさにエキゾチュクアニマルクリニック
があります〜(うさぎ小動物専門獣医さん)
あんずとあずきはうさぎ専門病院が
かかりつけなのですが
藤沢にもうさぎで有名なK動物病院
(EZの治療に熱心な先生がいて安心)
鎌倉にも凄腕のエキゾチック専門の
病院があるので安心しています
良い病院って難しいですね〜

>小春さんへ
(あきりーなさんおかりします)
小春さんのブログでコメントのページに
行くとIEが強制終了されてしまうように
なりました〜え〜ん書き込めないです
ビンにはいっているのココナツサブレ
ですか♪

>小春さん
病院で丁度したので(手の上に下痢をされました)検便してもらえました。
以上はなかったです。

寄生虫でもいたら、本当に怖いですからね。

>KIKUさん
藤沢の病院は以前、うさぎカフェのひとみさんから聞きました。
ここら辺の人は皆行ってるそうですが、家は車がないので、藤沢は無理っぽいです。
昨日の病院では大船に専門の病院があるって言われました。
KIKUさんが言っている鎌倉の病院と同じかな。
もっと、エキゾチックな先生を増やして欲しいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/937673

この記事へのトラックバック一覧です: この子誰の子?:

« ペットというのは | トップページ | ちゃっぴー »