2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ちゃっぴー | トップページ | 殿!ご乱心あれ! »

2006年3月 8日 (水)

多頭飼い

今日は暖かな日差しの中、銀行へ行く用事があったので外出。
その帰りに、ホームセンターへ寄ったのが運命なのか、運のつきなのか…。

そこでは数匹のうさぎが売られていたのですが、そのうち3匹が大きくなったので半額になってました。
そのうちの一匹、白に微妙な模様があるライオンラビットに目が釘付けになりました。
ゲージの中で足を伸ばして寝ているのですが、ジッとこっちを見ているんです。
ゆきなんかは、寝ている時あんなに人のこと見ないんですが、あそこまで見られると話しかけられているようで…。

心底悩みました。

「性別を確認して、雄だったら諦めよう」ということに。
しかし、そのためにゲージから出してもらい、抱っこをしたらもうだめでした。
フワフワで大人しくて可愛かったです。

けれども、ゆきは私たちがいる間はほぼ外に出ている状態なので、他のうさぎが来て交代で遊ばせるとなると、ストレスが溜まらないか。
性別が違うので、必ずどっちかは手術をしなければいけないだろう、とか。

散々悩みましたが、ゆきの事を考えて一旦帰宅。

しかし、気になります。

もうゲージを置くスペースもあまりないし、引越しをすると決めたのに、ゲージ買って、手術してという出費も痛い……。

そして何よりゆきがどう思うか……。
う~ん。

とりあえずホームセンターで、かじり用のヘチマとワラの座布団を買ってきたのであげました。
ヘチマには匂いをつけただけで終了。
座布団は座る前にかじってました(笑)

06030712

本宅(ゲージ)にはゆきお気に入りの「ふかふか毛布」があるので、別宅に引いてみました。
よけて寝ていました(笑)

« ちゃっぴー | トップページ | 殿!ご乱心あれ! »

コメント

多頭飼いって飼ってみるまで
本当に本当に私も悩みました
あずきもほとんどケージから
出ているのですが
今は、スペースをしきって
遊ばせてなるべく平等に!と
思っています
仲良くもしていますが
遊ばせる時間は今でもせいぜい
1時間くらいまでにしています

でも、運命の子ってやっぱり
いるんですよね
もしお迎えになったとしても
ゆきちゃんがそうであったように
やっぱり運命の子なのでしょうね〜

意味不明なコメントに
なってしまいました^^;

あんずもほとんど出てます 笑
サークルでわけて・・

あんずとあずきを一緒に遊ばせる時間が
1時間なのです〜

どうしたのかしら?
頭の中が・・春だわ・^^;

>KIKUさん
最初のレスでも意味はちゃんと伝わりましたよ(笑)
現在の我が家の状況では、サークルを置くのは無理なので、やはり現状としては厳しいと思います。
今ではだいぶ諦めました。お迎えして、ゆきもその子もストレスがたまるようでは、いけないですからね。

あきりーなさんも同じような思いをされていたんですね。
私も今日ホームセンターでライオンラビットを連れて帰りたい衝動にかられました。
小さいケージに入れられて、ウンチは黒くて小さくて、あまりにも可哀相でした。
そこにいる限り、うきうきのジャンプをすることなんてないんだろうなぁ・・・、って。
どうかうさぎ好きの優しい人が、二匹のライオンラビットちゃんを迎えてくれますように。。。

>小春さん
うさぎ専門店と違い、ホームセンターで売られている子って不憫でなりません。
その子たちも、私が見た子たちも、いい人に飼われればいいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/961721

この記事へのトラックバック一覧です: 多頭飼い:

« ちゃっぴー | トップページ | 殿!ご乱心あれ! »