2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« うさぎのジャンプ力 | トップページ | 新しい草 »

2006年3月 3日 (金)

春はまだ遠いですねぇ

けれども、あちらこちらで梅が咲き始めましたね。
北海道から本州へ嫁に来て二回目の春。この時期に梅が咲くなんて、まだまだ不思議な感じがします。
なにせ向こうは4月に咲くもので。

0601191_1

よくうさぎの絵とか描く時、しっぽって丸く描きますよね。
でも実際は結構長い。
飼い始めの頃、寝転がった私の目の前にゆきが座ってて、しっぽがちょこんとあったので「可愛い~ふわふわ~」と触った途端……。

シャー!!

そそうされました(^^;;

あれには度肝抜かれました。目の前ですからね(笑)
後に、ネットで「トイレのしつけ」を調べていたら、
『子うさぎはしっぽを刺激すると出るので、トイレに座らせてしっぽを触るのも有効』とありました。

条件反射だったのですね。
今ではしっぽを触っても平気になりましたので、時々「ふわふわ」させてもらいます。

少し迷惑そうな顔をしますが(笑)

« うさぎのジャンプ力 | トップページ | 新しい草 »

コメント

うちの主人はうさぎを飼うまで
うさぎのしっぽは丸いと
本気で信じていましたよ 笑
さわって細い芯(骨)があって
びっくりしてました あはははは

ゆきちゃん見事に一直線ですね〜

ゆきちゃん、うつぶせ寝をしていたら、スパッツを穿いているみたいですね。うふふ。
「ダンスを踊ってちょっと疲れたから、休んでいるの。」って感じに見えます(*^^)v
 私も初めて茶太郎のしっぽを触った時、コリコリした細い骨の手触りにびっくりしました。
ゆきちゃんのしっぽは黒なんですね。やっぱり裏は白いのですか?

>KIKUさん
私も丸いと信じてました~(笑)
毛の塊だと思っていたのに、ちゃんと骨もあってびっくりでした。

レディとは思えない、だらしなさですよね(笑)
「飼い主に似たのよ」って言われそう…。

>小春さん
確かに、スパッツですね(笑)
右前足にだけリストバンドもしているかのように、黒いんですよ。
あの時々見せるジャンプはダンスだったのかしら。

しっぽの裏まで気にしてなかったので、今、嫌がるゆきを追い回してしっぽを確認。
白に近いグレーでした~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/905450

この記事へのトラックバック一覧です: 春はまだ遠いですねぇ:

« うさぎのジャンプ力 | トップページ | 新しい草 »