2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いちごデビュー | トップページ | 深夜の修復工事 »

2006年2月10日 (金)

色素沈着

ゆきの目は、人間の黒目にあたる部分が赤いのですが、その周りに白い縁どりがされているのですが、一部黒くなっているのに気が付いたのは、飼って一ヶ月ほど経った時でした。

Nec_0059

解りますか?↑下半分が黒くなっているでしょう?

左目だけで、右目はそんなことないんです。買った時は両方とも白かったです。

今住んでいる近辺の動物病院を調べたのですが、うさぎで有名なのは、車がないと行けないような場所だったので、12月に実家に帰った際に、病院へ行ってみました。
ゆきにとっては初めての病院でもあり、初めての他人。
そこは受付でペレットや牧草も扱っており、うさぎの患者も多そうだというコトが伺えて少しほっとしました。
そして、助手?のお姉さんが見事に腹見せ抱っこをしているのを見て、びっくり!

私たちでは絶対にやらせてくれないのに、あんなに大人しく……。

やればできるじゃない、ゆき!

診察の結果、色素が沈着しているだけで目に異常はないとのこと。
これからも沈着部分が広くなる可能性があるとの、先生の言葉通りに確実に黒い部分は増えてきています。

まぁ、異常がないらしいので、いいですが。

早くこっちでもかかりつけの医者を探したいのですが、うさぎも見てくれる病院ってまだまだ少ないですよね。

0602032

« いちごデビュー | トップページ | 深夜の修復工事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/664180

この記事へのトラックバック一覧です: 色素沈着:

« いちごデビュー | トップページ | 深夜の修復工事 »