2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大きくなったのね | トップページ | 帰宅したら »

2006年2月27日 (月)

うっかり

財布を持たずに買い物へ行ってしまいました。
幸い、預金しようとお金は持っていたので、通帳の間から取って金払いましたけれど、サザエさんのようなコトをしてしまった。

0602111_1

ゆき「サザエさんっていうか、ボケよ、ボケ!」

手厳しいですなぁ、ゆきさんは……。

ゆき「あんた、今日一日中ゲームばっかりしてたからブログのネタないんでしょ?」

そうなのよ、ゆきさん。何かネタ提供してよ。

ゆき「そうそう面白いことなんてできるはずないじゃないの」

そうですよね…今日は一日中寝てたもんね、いい子に。

仕事行く時とか、いつも「ゆきはいいなぁ」とつい思ってしまします。
私は元来怠け者で、どちらかと言えば引きこもりタイプなので一日中寝ているゆきがとっても羨ましいです。

0601281_1

しかも、こんなに皆に可愛いと言われたりね。
はっ!けれども、毎日同じペレットと乾いた牧草の生活ってどうなんだろう(笑)
たまにおやつもらえても、イチゴ1粒とかだしね。
ケーキ食べられないのはちょっと辛いな。

やっぱり人間の方がいいけれど、1日だけなら交換してみたいかも。
そしたら、ゆきの気持ちが解るのに。

« 大きくなったのね | トップページ | 帰宅したら »

コメント

毎日仕事でヘトヘトの主人は、茶太郎をなでなでしながら「お前はいいよなぁ。1日ぼ~っとしていればいいんだもんなぁ。。。」とよく言っています。まぁ、疲れて帰ってきて、な~んにも悩みがなさそうな茶太郎を見ることが、主人の癒しになっているんだと思います。私がぼ~っとしていたら、腹が立つでしょうけれどね。

あの気楽さが、確かに癒しになってますね。
きっと「人には解らない苦労があるのよ!」とゆきに言われそうですが……(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/862938

この記事へのトラックバック一覧です: うっかり:

« 大きくなったのね | トップページ | 帰宅したら »