2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新聞掲載 | トップページ | うさぎVSうさぎ »

2006年2月23日 (木)

顔が命

0602171_3

ゆき「モデルは顔が命~♪」

こらこら、調子に乗るんじゃないわよ。あんたみたく、じっとしてられない子は無理よ。

うさぎが顔を洗う姿ってとっても可愛いですよね。
私は特に耳をこする姿が一番好きです。

この顔洗い、ただこすっているだけなのかと思ったら、意外と綺麗になっているんですよ。
イチゴの後は必ず、口の周りが赤くなるんですが(まるでカキ氷の後の舌のようだ)すぐに綺麗になっています。

しかし、本当に驚いたのは以前、外出時にキャリーバックの上からゆきを見下ろしていた時、うっかり目の間がぶつかって口紅がついてしまった時。
さすがにすぐには取れてなかったですが、次の日には綺麗になっていました。

どういう仕組みになっているのか不思議です。
そして、顔を洗う前に手を打ち合わせる、あの行動にも何の意味があるのか不思議です。

最初見た時、痙攣しているのかと思いました(^^;;

ところで、ロップイヤー系のうさぎもあの長い耳をこすったりするんですか?
ドワーフのは見た事があります。耳が少し短いので、とってもキュートでした。

« 新聞掲載 | トップページ | うさぎVSうさぎ »

コメント

ゆきちゃん、美しさに磨きをかけていますねぇ。
茶太郎も耳をしごいて?いますよ。
まるで長い髪をシャンプーしているみたいです。
顔を洗う前の前足でシュッシュッってするしぐさですか?あれってほんと、何なんでしょうね。

新聞・・主人が忘れてきました〜!
今日こそゆきちゃんのモデルっぷりを
仕事中、電話で催促してしまいました^^;

垂れ耳は、すぐに耳が届くので
やりやすいのかもしれないですね〜
手で、ぱふっと挟んで舐めてますよ

うさぎのグルーミングの姿は可愛い
どの子もほんとに「なんて可愛いんだ!」
と、叫びたくなります

>小春さんへ
顔洗う前にしますよね!
ぱふっぱふっぼぼぼっみたいな 笑
うちでは、ぱふぱふしてるよとか
あの動作の事を呼んでいます

>小春さん
茶太郎ちゃんも美しさに磨きをかけて耳ゴシゴシしてるんですねw
シャンプーに見えますよね~(笑)

>KIKUさん
新聞は無事ゲットできたでしょうか?

本当にどの子も可愛いですね。
ぜひ生ロップの顔洗いを見たいです。
あの長い耳をパフって…う~ん、可愛い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/806767

この記事へのトラックバック一覧です: 顔が命:

« 新聞掲載 | トップページ | うさぎVSうさぎ »