2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 私がうさぎを飼った理由 | トップページ | 必死にお仕事中 »

2006年1月30日 (月)

事前に確認しましょう。

0601301_1

↑このアゴが何とも言えずキュート。

うさぎを飼ってみて、本当に自分も含め世間一般でうさぎに関する知識がないのだなぁと痛感させられます。

何度も言うように、私は衝動買いです。

しかし、今になれば、何匹も一つの檻に入れられ、売られているホームセンターで病気とか持っていなかったなぁと思います。

そこは、私が行く一週間ほど前に大きくなりすぎたうさぎを100円で売っていたそうです(^^;;

売り場のおねえさんもうさぎ知識はゼロで、エサはペレットだけでいいと断言されたほどです。

飼って数日後、かじり木についたワラをムシャムシャ食べているゆきを見て、慌ててネットで調べたら、牧草がないとダメだと知りました。

牧草をあげたら、ワラには見向きもしなくなりましたが。

そう思うと、学校のウサギってパンとかも食べててすごいですよね。

安易に飼える動物ではないのに、あんなに安易に飼っているのがすごい……。

« 私がうさぎを飼った理由 | トップページ | 必死にお仕事中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/558976

この記事へのトラックバック一覧です: 事前に確認しましょう。:

« 私がうさぎを飼った理由 | トップページ | 必死にお仕事中 »